プロが教えるわが家の防犯対策術!

 だれでも小さいときはサンタクロースとかを本当に信じていてクリスマスって楽しい、ウキウキするというような気分になりましたよね。でも、もう今は楽しいなんて思いません。何か間違っているような気がして…。クリスマスとは本来、「イエス・キリストという救い主がお生まれになって、喜ばしい」ということでしたよね?クリスチャンではないですが、何度か礼拝に行ったことがあるのでそう聞いてきたように記憶しています。だとすれば、世の中どうなってるんでしょうか?クリスマス=プレゼントor恋人のための日、思いっきり商売する日みたいになっていませんか…。とにかくやりたい放題。
 どなたか本来あるべき姿のクリスマスの過ごし方を教えてください?まぁ、学生は勉強が一番ですけどね(笑)。

A 回答 (1件)

まずはクリスチャンになることからでしょうね


キリスト教のお祭りなのですから、根本的に間違ってますね
まあ、それが日本らしいのかもしれません…
アメリカでは家族で過ごすものと聞いた事があります

まだクリスマスは良いとおもいます
そんなに宗教色が強くない気がするので。
滑稽に思えちゃうのは結婚式ですね
ドレスが着たいので教会式になっちゃうんですけど
普段信仰心ないのに賛美歌とか歌っちゃって、キリストに誓うんですから…
日本人て恥ずかしい…w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!