アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスイブにデート予定でしたが価値観の違いから(以前からの)言い争いになってしまい別れてしまいました。

「もっともっといい女になって幸せになってやる!」と、思っているのですが

涙が止まらなく、来るはずも無いメールを何度も何度もチェックしてしまいます。


皆さんは別れた後、どのようにして気分を替え乗り切りましたか?

ちなみに先月仕事を退職し仕事に没頭するということはできません(職探しはまだ考えていません)次の彼を探す気分でもありません

時間が解決するとは思いますが体験談などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

 > 別れてしまいました。



  >「もっともっといい女になって幸せになってやる!」と、思っているのですが

 これは別れた時の意識ではなく本来は離婚したときに言う言葉です。

 本来別れた言う事は付き合いだけの関係ですから体の関係は
有ってはならないのです。
しかし質問者様はかなり落ち込んでいる。 という事は付き合いの期間
に体の関係を持ってしまったのだと推測します。 

 相手の男性に惚れてしまったら女の負けです。 
結婚前に体の関係を迫られて断れば別れになると思って体を
許したのでしょう。  結婚前に体の相性も大事だなどとうまい事言われて
信じてしまったのかも知れません。 

結局はそのようなことを信じてしまった弱いあなたに問題があるのです。
重い女は結婚できなくなるなどと言われて男の言うがままに従っていると
男は結婚する気のない女をも結局は弄んで捨てる事になるのです。

重い女でいれば被害にも遭わなくてよかったのに惚れた事によって
軽い女にさせられて被害が大きくなるのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなってすみません。

  相手の男性に惚れてしまったら女の負けです。 
  結婚前に体の関係を迫られて断れば別れになると思って体を
  許したのでしょう。  結婚前に体の相性も大事だなどとうまい事言われて
  信じてしまったのかも知れません。 

ん?なんでそのような回答を下さったのかわ分かりませんが、回答者様の勝手な想像ですね。

もっといい女になりたい。幸せになりたい。と思うことは女性なら良く思うことではないのですか?

これがなぜ離婚した場合のみなのか?

言うがままに従うような女だったら今回別れていません。価値観の違いからよく衝突していたから別れたんですよ?

ただ、昨日彼から謝ってきました。様子を見て結論を出したいと思います。

お礼日時:2011/12/29 10:51

きっとしばらくは彼のことが頭から離れないでしょう。


彼との思い出の場所やものを見るたびに彼のことを思い出すでしょう。

みんな同じです。

もしかしたら,彼も同じことを思っているかもしれません。

解決方法は2つ。

1つは,このまま必死に耐える。
やがて徐々に時間が解決してくれます。
新しい出会いがあるのが一番いいのですが。
新しい出会いは彼のことをきっと忘れさせてくれるはずです。
完全には忘れ去らないのかもしれませんが,彼のことをもっと客観的に見られるようになります。
落ち着いて今までの自分と彼のことを考えられるようになります。

もう1つは,彼に連絡を取ることです。

もしかしたら,彼と復縁できるかもしれません。
もしかしたら,彼から一切連絡が帰ってこないかもしれません。

復縁できれば,すごく嬉しいと思いますし,また幸せを感じるはずです。
今度は,彼と長くうまくいくように勤めればいいです。
価値観の違いで万が一別れが来るなら,もうあなたにも諦めがつくはずです。
彼とはどうしてもうまくいかないのだと。

一切連絡がもらえなくても,彼とは本当に終わりだと気がつくはずです。
それ以上彼を追い求めても,彼はあなたのところには戻ってきません。

私は,この2つしかないと思います。

最後に,世の中男は彼だけではないということも知っておきましょう。
そして,明けない夜はないということも。

今が一番つらい時期だと思います。
みんなそんな経験をして生きていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2つの方法・・・

渡せなかったクリスマスプレゼント。今までのメール。私の部屋に置いていたパジャマetc・・・

 きっとしばらくは彼のことが頭から離れないでしょう。
 彼との思い出の場所やものを見るたびに彼のことを思い出すでしょう。 

その通りですね。

連絡・・・今、すごく悩んでいます。

明けない夜はない。ですよね。

何度も読み返し、前進します。

お礼日時:2011/12/26 11:16

音楽を聴いて号泣しながら感傷に浸る。


友達と会って話しを聴いてもらう。

今となっては良い思い出(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 音楽を聴いて号泣しながら感傷に浸る。

音楽や映画ってすごいパワーがありますよね。

泣くだけ泣いてすっきり出来たらいいな・・

時間はかかるかもしれませんが良い思い出になれるといいです。

前進します。

お礼日時:2011/12/26 11:01

 中年男です。

辛かったですね。
僕は、30年以上も前、年末の寒いときに好きだった女性に
振られて別れました。心の寒さと外界の寒さが一緒になって
心と体を縮こまらせ血の涙が胸をしたたり落ちました。

自分が悪い(性格が)嫌われた、何日も泣き叫びました。
バイトで寝食をともにしていた親友と二人過ごすことで
ゆっくりゆっくり心の傷が癒えるのを感じながら生きていました。

貴女は仕事も辞められたとか、事情はわかりませんが
仕事に打ち込むことで傷はかさぶたがおおってくれるのでは。
僕は一生をかけて進路選択の場にほうりこまれ、また仕事にも
忙殺されて傷が被われていきました。でも目の端に彼女の姿や
声が聞こえるだけで彼女を追い求め心の中で涙を流すありさまが
続きました。
 新しく人生を切り開く意識をもちながら、自然な心の流れに
委ねていけばいつのまにか失恋の痛手も甘くコーティングされます。

元気になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イブとクリスマスは本当に寒くこの2日間は辛かったです。

仕事はちょうど辞めて春までゆっくりしたいと考えていたところ別れてしまい、暇だと彼の事を考えてしまって悪循環になっている気もします。
前の職場のハードさが今の私には必要かも・・・ですね。

皆さんにお礼を打つ事で前向きになれてる気がします。

あせらず、ゆっくり・・・

前進します。

お礼日時:2011/12/26 10:52

私は40歳男性です。


最悪のクリスマスプレゼントでしたね。
私が失恋した時は食事も喉に通らず、身長が179cm
あるのに体重は50kgまで落ちました。
自暴自棄になり、神経科の先生にお世話になる事になりました。
自殺も考えました。
家族のお陰でなんとか思いとどまる事が出来ました。
ひょっとしたら女性の方が強いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変な思いをされたのですね。今は大丈夫ですか?

私の場合、こうなることは薄々感じていたので覚悟はしていたのですが実際別れるとポカンと心に穴が空いたような・・・昨日はクリスマスだったのでかなり堪えました。

まだ食べ物の味が分かるぶん幸せですね。

前進します。

お礼日時:2011/12/26 10:32

旅行や新しい趣味、テニスやゴルフ、スキーをやるとか。


男女かかわらず新しい出会いなんかが気分転換かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行の計画を立ててみました。無職の為、貧乏旅行ですが(笑)

新しい趣味も見つけてみようと思います。

前進します。

お礼日時:2011/12/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!