プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイのホテルのタイムシェアのオーナーになりました。

ハワイアン航空がとてもよかったので、今後は、ハワイアン航空で
ハワイに行くことにしたいのですが、少しでもお得になるように
マイレージを貯めようと、ホームページを見ましたが、クレジット機能つきの
カードはないようです。

今後、そのタイムシェアの登録料を払うなど、大きなお金が動くので
その分をハワイアン航空のマイレージとして貯めたいのですが、
探してみてもよくわかりません。

そのようなクレジットカードがあるのをご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

ハワイアンエアーの提携クレジットカードは存在しません。

そもそもハワイアンはハワイを起点とするローカル航空会社という位置づけで、国際線はほとんどありません。

ハワイアンエアーを特典旅行で利用したいそしてマイルは陸マイルで貯めたいということですよね。
そうなると、現実的には日本の航空会社のマイレージは現状では非常に使いづらいということになります。

・日本の航空会社のマイレージで貯めてハワイ特典旅行をゲットする方法
現状ではハワイアンエアーを使うことはできません。唯一可能なのは、ハワイアンエアーが運行する便に設定されているANAのコードシェア便で行くことです。
これなら特典旅行としてはANAですが、実際にはハワイアンに乗っていくことができます。ただし、コードシェア便は特典席が無いか、あってもすごく少ないかのどちらかであまり現実的ではないと思います。

・それ以外の方法
現実的には、アメリカの航空会社と提携しているクレジットカードを利用するのが一番よいとおもいます。
ハワイアンと提携しつつ、日本でクレジットカードと提携している航空会社は、ユナイテッド(以後2レター:UA)・アメリカン(AA)・デルタ(DL)の米系と、蛇足ですが大韓航空(KE)があります。

日本のクレジットカード会社では、アメリカン航空はりそな銀行発行のVISAしかありません。
DLはアメックス・ダイナース・VISA・JCBと提携
UAはアメックス(ただしセゾンアメックス)・ダイナース・セゾン・UC・JCB
です。

これらのカードは日本発行ですから、質問者様のニーズに会うと思います。これらで買い物などの支払いポイントをマイルに変え、各航空会社の特典旅行として提携先のハワイアンエアーを利用することができます。上記のカードはポイントが自動的にマイルに加算されるタイプのものです。

これ以外に、アメックス・ダイナース・JCBなどはクレジットカードのポイントを貯めてある程度のポイントになればマイルに交換することもできます。今一どっちつかずなら、カード会社のポイントで貯めておいて、後で航空会社のマイルに交換するという方法もあります。その場合は、アメックスとダイナースがやはり米系ですので、上記の航空会社と相性がよくお得感があります。(ただし、年間に交換できる上限もあります)

次に、マイレージプログラムの魅力とカードの使い勝手ですが、ハワイのタイムシェアを取得できるぐらいですので、それなりの所得がある前提でお話します。

正直な話、選ぶならアメックスかダイナースでしょう。特に大きなお金が動くなら与信枠が大きいカードが必要ですので、実質的にアメックス・ゴールドかダイナースぐらいになると思います。

アメックスの利点は、アメリカでものすごく強いカードだということ。それに付帯保険が充実しています。単にハワイに行くだけならアメックスのカードの保険だけで十分だといえます。
また、アメックスは一度ポイント交換を利用するとその後ポイント期限がなくなりますので、貯めておいてUA・DL・ハワイアン以外の航空会社のマイルに交換することも可能になります。ANAにも交換できますので、ANAのコードシェアでハワイアンも可能になるでしょう。

個人的にはダイナースを愛用していますので、こちらもお勧めしておきます。ダイナースは最初からポイント有効期限がありません。またダイナースはUA・DLのほかにAAも交換可能です(ただしAAが破産したので今後は分かりません)航空保険もアメックスとほぼ同様です。

また、空港ラウンジはJCBを含めてアメックス・ダイナースどれもホノルル空港のカードラウンジが利用できます。そのほかにJCBとダイナースはワイキキのDFSの中にあるシティ・ラウンジが利用できます。
さらに、ダイナースだけは世界のかなりの空港のラウンジが利用できます。

ハワイを中心にするならアメックスのほうが使いがってがいいかもしれません。しかし、世界中を旅行したいなら、ダイナースという手もあります。
JCBはハワイではものすごく使いやすいですが、サブカードにして持っていきマイルを貯めるのはやめたほうがいいでしょう。

ということで、まとめると
A米系の航空会社のマイレージと提携しているカードで最初からマイルを貯める
 (マイル換算率はいいが、ひとつの航空会社マイレージしか選べない)
Bアメックスかダイナースのポイントプログラムで貯め、好きなときに航空会社のマイルに交換する
 (マイル交換率は若干落ちるが、好きな時に好きな航空会社を選べる)
のどちらかがいいと思います。

最後にマイレージにも期限があります。交換したはいいが、使わなかった場合失効することもあるので注意が必要です。UAはマイルの加算や利用がなければ18ヶ月で失効します。DLは有効期限がありません。Aのカード利用でマイル加算をするなら事実上気にする必要はありませんが、BでUAに交換した場合は18ヶ月以内に使うことが重要です。
    • good
    • 1

現時点では、日本国内でハワイアン航空のマイレージが直接・間接的に貯まるクレジットカードは存在しません。



ANAとハワイアン航空の提携が進んでいるようですが、マイレージの提携もするかは未定です。

もし陸でもマイルを貯めてハワイアン航空に乗りたい!というのであれば、ハワイアン航空と提携している他社のマイレージプログラムに参加し、搭乗やクレジットカード利用でマイルを貯めて、それでハワイアン航空の特典航空券に換える方法がありますということをNo1さんは言っておられます。

ただし各社のマイレージプログラムのハワイアン航空で加算できる区間が決まっている会社もあるので(ハワイ諸島間でのフライトのみなど)考慮されて持ってはいかがですか?ということです。また突然提携解消されるリスクもあります。

ハワイアン航空の日本語HPには載っていませんが、大韓航空のマイレージカードでもハワイアン航空に加算できます。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/sp/em/j …
http://www.hawaiianair.com/HawaiianMiles/Pages/e …

この場合、まず大韓航空のマイレージカードを作ってハワイアン航空に加算できるようにする。

次に大韓航空と提携しているDCカードなどのクレジットカードに申し込む。
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/skypass/index.h …


最後にある程度マイルが貯まれば大韓航空のマイレージに貯まったマイルでハワイアン航空の特典航空券に交換するという流れです。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/sp/rm/j …

大韓航空はハワイアン航空の特典航空券に換えるレートが割高のようです。

参考URL:http://www.hawaiianairlines.co.jp/HawaiianMiles/ …
    • good
    • 0

再びお邪魔します。



>ひとまず、ハワイアン航空のマイレージカードを作り、支払いはANAマイレージクラブで支払いポイントを貯めておけば、いつかは、そのポイントがハワイアン航空のフライトで使えるかも?ということですね。
つまり、フライトマイルはハワイアン航空のプログラム(ハワイアンマイルズ)で貯めて、ANAマイレージクラブではクレジットカード利用でのマイルを貯める、でいずれはANAマイレージクラブのマイルをハワイアンマイルズと合算できるかもーーということですか?
いや、そういうことは無いと思いますよ。ユナイテッドのマイレージ・プラスとコンチネンタルのワンパスの統合のような一部の例外を除いて、すでに加算されたマイルと別のプログラムで加算したマイルとを合算する事はできないはずですから。
また、一旦ハワイアンマイルズにマイルを加算させてしまうと、そのマイルを他のプログラムに移動させることもできないはずです。
ANAとハワイアン航空の提携と言っても、ハワイアン航空に乗った時のマイルをANAマイレージクラブで貯めることができるーーということです。

ANAマイレージクラブでハワイアン航空のマイルが加算されるようになってからの話ですが、ハワイアン航空搭乗時のマイルをANAマイレージクラブに加算したいのであればわざわざハワイアン航空のマイレージカードを作る(つまりハワイアンマイルズに加入する)必要はないです。一般的な提携であれば、ハワイアン航空の搭乗マイルをいきなりANAマイレージクラブに加算できるようになると思います。
僕も普段はUAに乗ることが多いですが、UAのマイレージ・プラス口座を持たずに直接ANAマイレージクラブの口座にマイルを加算させています。

それと、ちょっとトピずれしますし細かいことですが、「ANAマイレージクラブで支払い」ではなく「ANAカード」での支払いですよね?

「ハワイアン航空を利用したマイルを貯めることができるマイレージプログラムで、クレジットカードと提携しているもの」という当初のご質問の内容であれば、やっぱり先の回答のとおり、りそな/AAdvantage VISAカードがご希望にそっているんではないでしょうか・・・・?
    • good
    • 0

ハワイアン航空のマイルは、アメリカン航空のAAdvantageやデルタ航空のスカイマイル、ユナイテッド航空のマイレージ・プラスあたりへ加算することができるようです。


http://www.hawaiianairlines.co.jp/HawaiianMiles/ …
が・・・・
デルタのスカイマイルへの加算もユナイテッドのマイレージ・プラスへの加算もハワイ島内やハワイからの一部フライトだけが加算対象なので、日本からのフライトマイルを加算することはできないようですね。
AAdvantageは路線の制限もないようですし、りそなカードがAAdvantageとの提携クレジットカード(VISA)を発行しているのでご希望に合っていると思いますがいかがでしょうか?ただ、AAdvantageではマイルが加算されない運賃クラスがあるようですが・・・・

ハワイアン航空はANAとの提携を発表しているので、いずれはANAマイレージクラブでもマイル加算ができるようになると思いますが、具体的な発表はまだみたいですね。

参考URL:http://www.resonacard.co.jp/aa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでは、ひとまず、ハワイアン航空のマイレージカードを作り、支払いはANAマイレージクラブで支払いポイントを貯めておけば、いつかは、そのポイントがハワイアン航空のフライトで使えるかも?ということですね。
ANAマイレージクラブは持っているので、ハワイアン航空のマイレージカードだけ作っておこうと思います。

お礼日時:2011/12/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!