アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県野田市に、霊波の光という宗教団体があるのですが、先日知人に連れられてお祈りのようなものに参加しました。お守りやお札を買いましたが、高額なものではありませんでした。しかし、個人的には宗教には興味はとくになくノーマルです。ただ、どんな団体なのか、よくわかりませんでしたので、評判やなんかを教えてください。もし、よくない宗教団体であれば知人にも教えてあげたいからです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良いも悪いも、信じるも信じないも、その人が決める事になると思います。

"霊波之光"をキーワードにしてWEB検索すると、霊波之光のサイトを始めとして関連のページが沢山見つかります。
それらを踏まえたうえで、自分が感じたままに判断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

信仰は個人の自由なので詳しいことは言いません。

どんな宗教でも非常にわかりぐらくできていると思います。
昨日知ったことと、今日知ったことではずいぶん違うし、人によって言うこと害さまざまだと思います。
たとえ信者だったとしても。

とにかく自分でよく考え、その上で家族のことも考えることが大切かと思います。

そして、どうして自分に新しい信仰が必要なのも一生懸命考えた方がいいと思います。
一般に、お守りはお札は信者になってから買うものだで、そして効果があるものだと思っています。

参考までに、私は教会でバイブルの勉強にいったいますが、まだキリスト教徒ではありません。
理解できるまではまだかかりそうです。そして、自分に必要なものかも考えています。だれも自分に信者になりなさいとは言いません。すべて、自分しだいです。
一日では決めれません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスどうもありがとうございました。

確か昔、友達がやってたやつだと思います。

手をかざすと花が生き生きとして長持ちするんだ!とか言ってましたが。

「気」が関係するみたいです。悪い噂を聞いたことはありませんが、いい噂も特には・・。
    • 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございました。

昔からラジオなどで宣伝を打つようなミーハーな団体です。

そんなことにお金を使うなんて信者?のためになってないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。