プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代夫婦ですが、夫の高校時代の集まりに夫婦で参加することがあります。

みなさん、自営業とか会社経営の方などが多いのですが、
奥様でない女性を同伴ししてきたり(若いきれいな女性)、
奥様がいらっしゃるときもあったりです。
夫にきくと 付き合っている女性らしいのですが、それって愛人?というのでは・・
と思います。

そういうことは男同士の自慢になるのでしょうか。
わたしからしますと 奥様とご一緒するときもあるのに、奥様はそのことをご存知なのかしらと、
きっと他の奥様方も同じことを思ってられると思うのですが・・・

北新地に行ったり、高級クラブにいったりすることは男同士では自慢になるもの
なのでしょうか。
みなさん、ちょい悪親父とか言うのにあこがれているのか、
奥さん以外の女性と食事に行ったり、そういうのがカッコいいことみたいです。

私自身の父親が 技術系の仕事でそういったことが皆無の人なもので そういう家庭に育ったので
こういう世界が全く理解できません。
夫は結婚当初そういうお付き合いはなかったのですが、最近そういう集まりによく参加しているので
夫もだんだん似た雰囲気にもなってきました。
ときどきホステスの子と同伴出勤しているみたいですし・・・
その仲間と男同士で会うときは 必ず深夜1時 2時の帰宅です。
仕事関係のお付き合いでもないので こういう人たちの集まりにもう行きたくないのですが、
世間一般的には こういうのは普通ですか?

夫に言わせると わたしの父親のようにそういう遊びをしない男性は1割だといいます。
父は お金があってもそういうことには興味がないようで、我慢しているわけでないのです。
みなさま、夫や夫の仲間のことどう思われますか?
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (7件)

こんな時代に結構なことですね。


若いきれいな女性はお金のある男性によってきます。
まあつまりお金を持ってるあ=甲斐性のある男性、という事で一種の自慢なのでしょう。
でも、繰り返しますがそんなのが自慢になったのはバブル時代までですよ。

<夫に言わせると わたしの父親のようにそういう遊びをしない男性は1割だといいます。
バカバカしい。ご主人の言い訳です。
あるいはご友人達にかなり毒されてますね。

お金を持ってる男性でもそういう遊びをする人はするがしない人はしません。
ご主人にそこそこの稼ぎがあるなら多少のことは大目に見るにしても無駄使いには変わらないのですから妻として文句を言っても当然ですよ。
ましてやそんな集まりに妻であるあなたが顔出すことありませんよ。
「不愉快だから私は行かないわ」と言いましょう。

私の夫の友人知人にも銀座の高級クラブ通いする人は結構います。
夫は興味ないらしく行きません。時々は付き合いで同行する事はあるようですが稀なことです。
そういう人達が多数派なんてことは絶対にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが不愉快になるの当然なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 10:01

どう思われるか?と聞かれたら、その男性の奥さんに聞くしかないと思います。


自分の夫が別の女性と同伴なのをどう思うか?次第ですから。

問題は貴方の夫も同じ様な人種になろうとしている事実です。
嫌なら嫌だと夫に言い、父親に夫がそう言っていると話すと伝えて反応も見る。
父親を馬鹿にしてまで他の女性と遊ぼうとするなら、そういう男性の妻でいるか?別れて同じ人種と思われない様にするか?考えます。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


知り合いの集まりに、奥様以外を連れてくるのは確かにおかしいですね。
ただ、自営業とか会社経営の人が、パトロンになるのはあるでしょう。
ある意味、成功者が社会還元してるのと同じ事ですから。
ホステスさんを育てる人ってのは必要なんです。
お金を使ってくれる人がいないと、業界自体が成り立たないですからね。
ただ、今の状況では、そういう人は、ほとんどいない事は確かですね。
ご主人の高校の集まりの人達がそういう人達で、貴女がお付き合いしたくないなら、お付き合いしなければ良いだけですよ。
あくまで、お金のある人が、自分の裁量で行っている事であれば、他人が干渉する事じゃないですね。
ご主人とは、良く話してくださいね。
世間一般で、普通という事ではないです。
    • good
    • 0

私も40代の夫婦です。



かなり特殊な立場なので、そういう男性たちの集まりも知って居ます。
特に40代からなのですが「トロフィー妻」という言葉があります(たぶんですが、作家の林真理子さんが命名したと記憶しています)

早くして結婚した男性が妻と苦労し築いた地位で、子供も成長してから10代、20代の若い女性をはべらせ、交際どころか一緒に苦労した40代の妻と子を離婚して、その20代と再婚すると言った荒技を成し遂げます。
もちろん周囲は馬鹿だ苦労した妻を捨てるなんてと罵倒しますが、以外にも妻は成長した子供と離婚の慰謝料がっぽりで夫にパイプカットしてまで「将来子供に会社も財産も行くように」と別れて元気な独身になってしまうというパターンもあります。
トロフィー妻はもちろん家庭的では無く、若い義両親との交流も大変そうです。

夫にそのような人たちと交流してほしく無いなら、家計をしっかり握りトロフィー彼女に自由にならないの財布を持たせない事です。
トロフィーはお金を持って来ませんので、カードを使ったら断られた、現金は五千円だけで「妻にしてやられた」と周囲からお金を借りるしかない状況を作ってあげてはどうでしょうか?

帰りのタクシー代すらないなら、妻に泣きつくか?
怒って何かしらするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさん奥さまとの離婚とかは考えてないみたいです、なぜなら早婚でもないし
奥様たちはもとCAとかキレイなかたが多いです。

お礼日時:2011/12/30 10:06

そういう場所に、そういう女性を連れてくるのは、


何時まで経っても、子供の証拠でしょう。

でも、愛人だとしたら、女性も馬鹿でない限り、
そういう場にはでませんね。
アルバイト嬢かも知れません。

で、ホントの愛人とした場合、
そういう場に出てくる訳は、
1つは、「羨ましいだろ」って言う、幼稚な発想と、
1つは、そう言う行為に「文句を言わせない力と経済力」
の、誇示でしょう。
二つ目はチョッと羨ましい??
ですが、幼稚であることは、変わりないです。

諺に、
「朱に交われば~」って言うのが有りますよね?
もう手遅れかも知れませんが、
お友達から、
「どうだ?良い女だったか?」って言われますね。
つまり、「モウヤッタカ」です。
同伴出勤をご存知でしたら、絶対に確かめておくべきですよ。
そして、直接その女性に電話されるべきです。
浮気とは限らないので、
ご主人のいる前で、ご主人に電話してもらって、
「もう誘わないでください」と仰るべきです。
返事は必要有りませんから、それだけ言って、切れば良いです。
これで、ご主人に、睨みが効きます。
相手は仕事ですから、誘ってくるかもしれませんが、ご主人は、
「うかつな事は出来ないぞ」って成りますから。

>世間一般的には こういうのは普通ですか?」
勿論、普通では有りませんが、ご主人の周りでは、
普通なんでしょう。
そして、不愉快では有りませんから、そう思い易いです。

>そういう遊びをしない男性は1割だといいます。」
公に、そういう遊びをする男性も、1割です。
遊ぶにしても、大概は家庭にはコッソリと、です。
そして、大半の男性は、したくても、出来ない事情が
有るでしょうし、障害という事ではなく、そう言う事に
興味の無い男性も居ます。

愛情を感じないと、そう言う行為を考えられない男性です。
相手が、いくら可愛くても、男性の機能としては働きますが、
感情は冷めているわけです。
つまり、楽しくない訳ですね。(聞いた話しです^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり 普通ではないのですね。学歴がいい人達みたいなのに
幼稚なだけだったんですね。
夫もそういうのをかっこいいと思いだしているので
同じ幼稚な男なのかもしれません。

お礼日時:2011/12/30 09:49

あなたの視線からだと、違和感のある お気持ち よく解ります。


でも、ご主人のご友人達のようなタイプの方がいるのも解ります。

あなたが育った環境との違いから、その状況は戸惑われますよね。
私もあなたのお父さんのような父でしたから、もし私がその立場なら戸惑いを持ちます。

あなたのご主人が、好んでご友人と似た生活をされるなら、あなたは諦めて認めるしかないかもしれません。
ご友人に無理に合わせてるなら、時間をかけてご主人を説得して生活を変えてもらう必要もあるかもしれません。

世の中 いろんなタイプの人間がいますし、タイプごとに生活圏って違いますよね。
そういうタイプの生活圏と混ざっている以上、避けようがないでしょうね。

私から見れば、ホステスさんと同伴出勤するだんななんて許せないし、生活に不安を感じます。
それが普通の生活感の人たちな訳だから、見て見ぬふりをするしかないんじゃないですか?

若い恋人をどうと言うより、あなたにとっては、ご主人の今後が重要ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの父をへんな人みたいに言うので そのこともいやでした。
わたしの知人や、いとこなどでも そんな旦那さんはいないので・・・
子供じゃないので そういう方達とのお付き合いは夫次第ですよね。
わたしが行かなかったら その友人のように 他の女性を連れて行くのかもしれません。
どちらにしても 憂鬱です。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 10:20

夫婦で参加される集まりなんですよね?


社会は広いようで狭いもんです。奥さんが旦那さんから知らされてなくても‥他から聞かされる機会は充分あります。

ましてや奥さん以外の人を夫婦参加の場に連れて行くなんてバカです。
綺麗な姉ちゃん連れてるの自慢したい?アホですよ。浮気・不倫を公言してるようなもんです。

‥それか‥既に夫婦として機能してないかもしれませんね‥

旦那さんの発言・考え方からして、仕事上の付き合いでないのに、遊びで行かせるのは辞めた方が良いですね。
独身なら普通で通る事も既婚となると違くなる事もあります。

お小遣いカットしましょう!ギャバ行けなくなるし、金ない男に姉ちゃんは寄ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様とは仲良くなさそうな方や、家族で危害旅行にでかけたり仲良さそうでも他の女性とも仲良くしている男性もいて、
いろいろみたいです。
いずれにしても、普通ではないことがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!