プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚13年目 小学生の子供があり、
お互い40代ですが、

夫も含めて、夫の友達などは 妻以外の女性との食事デート
とか 普通だそうです。
うちの場合は わたしに内緒で メールのやりとりをしたり、だいたい二万円までの食事をご馳走しているみたいです。
相手は 会社関係で知り合った女性とか ホステスとか
だいたい10歳くらいは年下の若い女性です。

相手に 恋愛の気持ちはないようには思いますが、 夫は その日のために
ネクタイやらシャツやら新調して おしゃれして出かけます。
そういうことをするので わたしに怪しまれてばれています。

わたしの父親が一切そういうことがない人で、 
わたしの友達やまわりにも そんなご主人は いないので、
このことを腹立たしく思うのですが、
夫のまわりでは、普通だそうで 納得がいきません。

体の関係があったり 浮気とはいえないかもしれないですが、
やめてほしいとお願いしてもやめないのは わたしがおかしいのでしょうか。
夫のまわりは 会社経営の息子などが多く裕福な人が多いかもしれません。

一般的な 感覚をおしえていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

同じ年代 同じような問題を抱えている主婦です



うちの主人も相談者様と同じ 女性と二人きりで食事するのが好きです
女性がいいみたいですねぇ ついて来る女性もどうかと思いますが
お互いに利用しあってるというか、、。大人の付き合いとでもいうのか
私は全く理解できません だってみんなそれぞれの家庭があるのですもの、、。
それは疑似恋愛対象みたいな気持ちで癒されてるためというか
誘いやすく ストレスのない女性というのでしょうか
いつか大ゲンカになり理由を聞くと楽に過ごせるという理由だと吐露しました
それでいて楽しく 生活感を感じないことがいいみたいです

最初は私に不満があるからだとか 家庭が楽しくないからかなと
随分悩みました

夫婦で大切なことは 相手を思いやることだと思います
相手が嫌なことを平気でできる人と生活するのはとっても辛いです

好きな相手にはいくらでもお金を惜しまないのに
妻とはくるくる寿司なんて腹が立つのを通り越して悲しいです

私は子供が可愛いいのと 夫がいつかわかってくれるという気持ちで
大事にされない奥さんに成り下がっていますが 人間て変わらないですよ
あっという間に17年です

小さなことかもしれないけど 嫌だと思うことをし続ける旦那さんなら
すぐに離れてもいいんじゃないかなぁと思います

自分だけの欲望や幸せのことを考える男性と一緒に居続けることは
妻にとって本当に苦悩の日々ですよ

落ち着かず浮ついた熟年になった夫を想像して見てください

長くなりましたが あなたはいたって普通の感覚の持ち主だと思います
体の関係があるとか 食事だけだから悪いことしていないという言い訳じゃなく
夫婦の信頼関係を壊していることに気づいてないことが問題です

結局妻を見下しているのだと思います
自分が妻に嫌われたくなかったらきっとしないですもんね
    • good
    • 16
この回答へのお礼

padaさま、
びっくりしました。こんなに似た境遇の方からご回答いただけるなんて。

>好きな相手にはいくらでもお金を惜しまないのに
妻とはくるくる寿司なんて腹が立つのを通り越して悲しいです

全く全く同感です。
もともとわたしは家族楽しくできるならくるくる寿司でもなんでもよかったのですが、
他の女性とは高級な店でデートしていることを知った以上
夫とは 外食や外出してません。
みじめですもの。

本当に、かなしいですが、見下されているのですね。
バカにしているんです。わたしのこと。
よくわかった気がします。

PADAさまとお友達になりたいくらいです。
わたしは夫婦の信頼関係、今後のことなど考えると とても夫との将来、老後
考えらず、病気になりそうですが、
本当に母として強くならなければとも 思っているところです。
PADAさまもどうぞ お体お大事にしてくださいね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 18:03

「奥さんや家族に対して、それ以上のことをしている甲斐性あるご主人なら


わかるような気がします。。」

あなたの言われる、この通りだと思います。
その甲斐性が無いのにも、他の女に食事代2万も使うなんて、妻から言えば「それ、単に見栄。
その金、家族に使え!」が当然の気持ちです。

その食事が、月に1回なのか、2回なのか、その頻度によると思います。
たまーにだったら、それがエネルギーになって仕事も頑張るのかなと考えればいいけど
いつもいつもならば「使いすぎだろ!」ってなる。

その回数の判断で、旦那さんに忠告すればいいんじゃないですか?
金も含め「私は不愉快!」とストレートに言っちゃえば?

なんの関係も無い女に、2万も食事奢るなんて、妻の立場から考えたら「アホか!」ですよ(笑)
1000円のランチぐらいならokだけど、それもいつもじゃなくって、本当にたまにネ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしの言いたいことを 
言ってくださって、ありがとうございます。

私の場合、本当に悲しくやめてほしかったので、
「私に悪いところがあるなら治すからやめてほしい」と
下手にでてしまい、失敗してるようです。
夫の答えは「控えるようにはする」でした。
もっと強気で言っていいんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 18:10

あなたの感覚は全くおかしくないですよ。


ホステスさんから、肉体関係になる事は無いと言う発言もありましたが、私は独身時代ですが、複数のホステスさんと関係してます。
結婚してからでも、よくお誘いがありましたから、ご主人も無いとは言い切れないですよ。
大きな釘を刺しといた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

以前、クラブのホステスをしていたことがあり、


同伴等で、お食事に連れて行っていただいたことがあります。

ホステスの場合、よっぽどのことが無い限り、
お客様と体の関係を結ぶことはないので、
その点はご安心いただいて大丈夫ですよ☆

あと、同伴の場合は、こちらもヘアセットもし、
ドレスアップもしていくので、
お客様のほうも大体素敵なお洋服でいらっしゃるのが普通です。

旦那様の場合、お仕事上の接待もあると思いますし、
お仕事ができて、軽く女遊び(疑似恋愛)もできる男性は断然素敵だと思いますよ☆
それにそういう方達って意外に愛妻家の家族思いの方が多いです。
奥様のお写真を見せられて「きれいだろ?」とおっしゃってみたり。

でも、それでもお嫌なお気持ちはとてもよく分かります。
どんと構えて、できる範囲で容認されて、
回数が多いようでしたら釘を刺されればよいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホステスさんからの回答ありがとうございます。
メールをみて、夫のほうがホステスさんにいいようにされているのがわかります。
ホステスさんはお仕事ですものね。

そういうことをしても 許されるとすれば
奥さんや家族に対して、それ以上のことをしている甲斐性あるご主人なら
わかるような気がします。。

でも夫は全然そうでないので、あてはまらないようです。

お礼日時:2011/11/23 20:28

>一般的な 感覚をおしえていただきたいです。



貴女の考え おかしくないですよ。
極めて 一般的で常識的です。

>夫のまわりでは普通だそうです。

うちの子供もも言いますよ。
みんな 持ってる。 みんな やってる。 

そのみんなを調べたら 一人 二人 いるかいないかです。

私も子どもの頃 自分の言い分を通したくて よく言いました。
その類のものでしょう。

要するに 若い子好き。女好き。遊び好き。なだけだと思いますよ。 

貴女は ちっともおかしくない。自信を持ってくださいね。
 
    • good
    • 1

50代の男性ですが。



会社の接待経費で落としているのでしょうが、接待の目的は仕事上のお礼とか感謝とか関係向上にあります。

ビジネスの世界で個人的に女性を相手にするのは、単に身体目的の助平心でしかないと思いますね。
況して、10歳も年下女性と食事をしながら話すことに、有益性があるとも思えませんので。

如何に裕福とは言え、この不景気に何かあれば一瞬で個人会社など吹き飛んでしまいますし、常に競合する会社があるはずです。
更に、経営者が乱れれば、社員にも波及するのは時間の問題になるでしょうね。

貴女が、旦那をATMと割り切れるのであれば、そのまま夫婦を継続すれば良いでしょうが、貴女の思う夫婦関係と異なるのであれば、何時離婚を切り出されても良いように準備して置くことが肝要ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性からのご回答ありがとうございます。
男性の立場からでも 夫の行動を否定する考えの方がいらっしゃり
心強いです。
夫はいったい何を考えているのでしょうね。
まさか そういうことを肯定するような男性とは思いもよりませんでした。
わたしに離婚できる甲斐性があれば 離婚したいですが・・・

お礼日時:2011/11/23 22:43

私の感覚からすると、それがたとえ浮気の類でないとしても良くないことだと思います。


私の友人のうち数人は、結婚したときに過去の彼女の写真や手紙などを全部捨てました。
それは、大切な思い出でも有りますから、身を切られるような辛いことだったかもしれません。

しかし、そんなものを奥さんが見たら嫌~な気持になるでしょう。
そして結婚生活が揺らいでしまいます。だから捨てたのでしょうね。
ですから、たとえ浮気でないにしても夫婦の間にヒビを入れるような行為は厳に慎まなければならないと思うのです。

>やめてほしいとお願いしてもやめないのは わたしがおかしいのでしょうか。

貴女は全くおかしくないと思います。極めて正常です。
それよりも、止めて欲しいと貴女が言っても止めない御主人のほうは、非常におかしいと思いますよ。
単なるデート・・・これ自体が既に間違っています。
しかし、デートから浮気、そして不倫と進むことが多いので浮気の虫は早目に退治しないとなりません。
しかし下手に騒ぐと火に油を注ぐ結果になりかねないので、困ったなぁ・・です。妙案は浮かびません。
ただ、泣き落としなら・・という気がしないでもないです。
貴女が、泣いて頼むのです。役者になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしの 怒りの気持ちは きわめて正常とのことで安心しました。
夫の仲間はみんなそんな感じみたいなので、類は類をよぶのでしょうか・・・
そのひとたちの奥さんたちはどうおもっているのかしら。
と思います。
わたしだけが怒って 、怖い奥さんみたいに言われて心外でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/23 18:36

こんばんは。



私は、定年退職を迎えたオジサンですが、現役時代は職場の女性社員達に食事をご馳走することは何度もありましたよ。
勿論、変な誤解をされないように複数人を誘ってましたが、部下になる女性社員との浮気なんか夢にも考えたことがありませんでした。
これに対して、妻から疑いを持たれたことはないですし、妻同伴で出掛けたこともありました。

そもそも、男たるものオジサンになってもお洒落をするのが当たり前だと思ってますから、女性と逢う時は一層のお洒落をするのが当然のエチケットではないですか?

ちなみに、我が家では生活費は定額制ですから、妻に毎月50万円を預ければ、残り(10数万円)は私の小遣いですから数万円程度を奢るのは交際費の一部という感覚です。

私は、奥さんから信用されない旦那さんに同情します。

この回答への補足

男性からのご意見ありがとうございます。
うちの場合違うのは 二人っきりです。それもわたしに内緒にしています。
社員の女性複数とかではありません。

補足日時:2011/11/23 18:31
    • good
    • 4

体の関係がなかったら何をしてもいいのですか?


私なら許せませんね!

あなたが嫌がるようなことをしている時点で
あなたへの配慮が欠けていると思います。

家庭に十分お金に余裕があり、あなたが気にしない
のなら別に構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だからやめて と言ってるのにやめないって・・
これが一番ひどいと思いました。
子供だって 人の嫌がることをしないって知ってます。
そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/23 18:38

50才、既婚男性です。


水商売の女性と同伴出勤して、二人で飲食代が2万円という事であれば、それは普通と言えなくもないですよ。
ただ、普通のサラリーマンはそんな事は出来ないんです。
同伴出勤であれば、お店での支払いもあるわけですから、総額では、6~10万円程度かかっているわけですよね。
ご主人は、月に何回それを行ってますか?
貴女からしたら、貴女以外の女性にお金を使われる事が不愉快なのは当たり前なんですよ。
一般的な感覚としたら、普通ではないでしょう。
ただ、裕福な男性であれば、普通なのかもしれません。
ただ、こういう遊びができる為には、月20~30万円は自由に使えるお金が必要じゃないかな?
ご主人の収入は、それに見合ってるんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見、ありがとうございます。
そうですよね!
わたしはおかしくないんですね。
夫は事務所をやっていまして、自由になるお金があるのです。
わたしには詳細おしえてくれませんが、、
それを家族よりも女性とのデートに使っているなんて
やっぱり 許せない気持ちになってきました。

お礼日時:2011/11/23 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A