アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校2年女子のmutumi1783と申します。
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

彼とは中2の時にスイミングで知り合い、中・高と学校は違いますが、
高校受験でスイミングをやめてからもメールをしたり、高校に入り一緒に大学のオープンキャンパスに行ったりして、9月から彼に告白されて付き合い始めました。

彼が先日「将来大人になったら結婚しよう、一生一緒にいたいんだ。本当に愛しているから」と言ってくれました。
嬉しいし、私もそうしたいとは思うのですが、素直に喜べません…。
彼も私も初恋人だし、ちょうど感情も盛り上がって一番ラブラブ?な時期の3ヶ月ということもあるので、
…本当かな?と。でも彼は本気で言ってるみたいです。

そこで質問です。
高校時代の皆さんのお友達などで、高校から付き合ってご結婚なさったかたはいらっしゃいますか?

また、高校生に「結婚しよう」と言われて、どう受け止めますか?

今の時点では本気だとしても、それから結婚するまで何年もそのような感情が続くようなものなのでしょうか?
恋愛も人生経験もあまりないので未熟な質問だとは思いますが
どうぞ回答をお願い致します。

A 回答 (7件)

私の行っていた高校は、コースがたくさんあって、全部で一学年が500人以上もいましたから、カップルはとてもたくさんいました。



でも、大学を卒業するまで続いてるカップルは1組の例外を除いていません。

しかし、同級生での結婚はたくさんいますよ。

大学生の時や、就職してから付き合い始めた人のほうが、結婚してます。

その例外のカップルは、某宗教のつながりがあるんです。○○学会の人だから、宗教の違う人とでは難しいから、納得です。

高校時代のカップルは、早くて大学一年で別れてます。

だから、付き合うなら、結婚は、あくまでそこまで続いたらというだけで、あんまり考えないほうがいいです。

とりあえず、1年先、それくらいの考え方をして、1年が2年と続いたらいいね、ということで、
今を大切にしてほしいです。
    • good
    • 0

  >それから結婚するまで何年もそのような感情が続くようなものなのでしょうか?



何年も続く事を望むのはいい事です。 
高校生でも年齢によっては結婚できます。 

しかし収入のない段階では愛情はありません。 
愛情とはお父さんが稼いでお母さんに生活費を渡す事に
よって成り立っています。   

大人であれば離婚になってもきちんと奥さんに謝罪の意味で
お金を支払って奥さんが生活に困らないように出来ますが

学校に行っている身分では別れても奥さんにお金は支払えないでしょう。
つまり金がなければそこに愛情はないということになります。

ですから結婚するのであれば彼がお金を稼ぐようになってからでなければ危険です。
そしてHするのも結婚してからでなければ危険です。

今の彼とHしてしまってから別れて他の男性と結婚する時のことを考えましょう。
男は処女とH経験者を比べれば処女さんを選びます。
他の男に犯された女性はよほどの変わり者か精神異常者でなければ選ばないものです。 
    • good
    • 0

学生時代から一筋で結婚したからと言って幸せになるとは限らないんですね。



そもそも恋愛と結婚は違います。

ある程度の人生経験を積んだ人同士の結婚のほうがうまくいく可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

ウ~ム!?・・・さてどう答えてあげたものやら・・・


まず、これまで結婚式に出席、及び新婚カップルを見て来ての体験から
「中学・高校」からの付き合いの延長で結婚した、と言う確率は、ウム
1%位でしょうか?即ち100組のカップルで1組あるかどうか?です。
身近なところで見て来ていますから、確実にそういうカップルは居ます。
それ以外はいないのですが・・・。

その友人の場合、彼自身が高校時代付き合いたい、と告白し、高校卒業後
彼は進学、彼女は就職と道は異なった遠距離恋愛になったのですが、彼の
大学卒業後の家族との軋轢、父母の死、と重なった不幸を、彼女はじっと
見守り支え尽くしましたね。最終的に結婚にゴールインしたのは、ある時
彼女の実家に遊びに立ち寄った際、彼女の父親から、「どういうつもりで
付き合ってるの?」と問われ、彼が男らしく決断したのですが・・・。

普遍的に、成長過程の10代においてその先10年20年を見渡し、洞察出来
る人間は、恐らくいないでしょう。言葉に出しても、それは希望・願望で
しょうね。人生なんて全く予想がつきません。3.11の大震災及び津波で
一体全体何人の方々が亡くなり、この地上から消える、なんて誰が予想し
たでしょう。

彼は現時点で真面目にそう思っているのでしょうね(微笑)・・・
2.3ヶ月先くらいはこのまま行けるかも知れませんが、半年先以降は正直
不明です、分かりません。人と人のかかわりは「出会いと別れ」の連続な
のです・・・いにしえより「一期一会」と言われる通りです。

さて、>高校生に「結婚しよう」と言われて、どう受け止めますか?
⇒優しく優しく微笑んでニッコリ頷いて上げなさい。
 そして出来ればお互いの家に顔を出し、家族ぐるみで付き合いなさい。
 「許嫁:いいなずけ」に認められたら最高です。

>今の時点では本気だとしても、それから結婚するまで何年もそのような
>感情が続くようなものなのでしょうか?
⇒100組に1組くらい多くて2組、つまり確率的には極度に低い、誤差を考
 えると、無いかもしれませんね。あるのが奇跡的なのでしょう。
 ただ身近に見て来て、結婚して30年以上仲良い夫婦は、まさに「連理の枝」
 「偕老同穴」と思わざるを得ません。奇跡に近いからこそ「ことわざ」にも
 なるのでしょうね。

ところで現実の話、
両方のご両親が「交際」を認め、行き来して「いいなずけ」「親公認」になり
大学時代に「婚約」、社会人になったら「結婚」と順調に行く為には・・・
どうしても相互の親の了解・協力がないと出来ません。
17歳から始まって27歳で結婚、と言う10年計画を成し遂げる為には、
まず貴女と彼の、精神的成長と人間磨きが必要です。当面は勉強に勤しみ、
難関大学に進学(学歴社会の日本はこのままですから)、職業選択の後、
数年間仕事に集中・・・幾多の山・谷をお互いが助け合い思い遣り一緒に
成長して行けるかどうか?試しにチャレンジしてみたらどうですか?

たとえ100組のなかの1組になれなくても、青春時代、一つの事に努力し、
自分を磨き、人間として成長出来たら、それはそれ意味がある、と思います。
コツコツ積み上げて行くのですよ。
苦痛なくして勝利なし
荊なくして王座なし
苦患なくして栄光なし
受難なくして栄冠なし  (ウィリアム・ペン)
    • good
    • 0

私の両親は高校時代から7年間交際し結婚しました。


また、同級生でも(25歳です)高校時代から交際している人が結婚していますよ☆

私自身も、短大時代にひとつ下の当時高校3年生だった彼から
「結婚しようね」と言われました。

結果的に、その彼とは1年ほどでお別れしました。

今現在、別の彼と交際しており
先日婚約しましたが、今交際相手がいろんなプレッシャーなどから
精神的に不安定になり
婚約はなくなり、お付き合いじたい解消せざるを得ない状況になるかもしれません。

なので、率直な気持ちは羨ましいです^^

高校生なので、簡単に言える部分もあると思います。
現実的になると結婚って大変です。(自分のことですけどね)

だけど、それは今の彼の正直な気持ちだと思いますよ。

だから、深く考えずに
そんな風に思ってくれる彼と付き合えて幸せだって
ただそれだけ思って
彼に愛されて、自分も愛して
いい恋愛をして欲しいなと思います!!

私は、その元彼が結婚したと聞き
すごくショックでした笑

好きとかの感情とはまた違うんだけど
説明しにくいね。

だから、とにかく大事にお付き合いしてほしいってことです。

長年付き合っていざ本当に結婚ってなったときに
また、悩んだらいいんだよ^^

ただ、できちゃった結婚だけは
気をつけましょうね!!
    • good
    • 0

いいな~幸せそう。



彼は今の時点では本気でしょう。
女性は結婚ただとなると若くても結構現実的に考えるけど、男性は「ただただ一緒にいたいだけ」でプロポーズする人もいますから。
でも結婚したいほど、一生側にいたいと願うほど質問者様が彼氏に愛されているのは確かです。


高校時代からのカップルで結婚した友人がいますよ。
今30代だけど、仲良しです。
職場にも一人いますね。

早い時期に運命の人と出会えたのだな~と羨ましいです。
    • good
    • 1

高校生時代からの恋愛が続いて結婚に至った人もいます



一旦別れて十数年、それぞれ別の恋愛を経て、再開して結婚した人もいます

高校生の時は一生涯添い遂げようという燃えるような気持ちもいつのまにか冷めて、それぞれ全く別の人生を歩んで、思い出だけになった人もいます

そのまま結婚まで至っても、その時の気持ちはどこへいったのやらで、浮気や不倫する人もいます

結局未来はどうなるかは誰にもわかりません

でも今この瞬間の気持ちは大切にしましょう

避妊だけはしっかりと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています