アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどんなゲームが、「自分の中では過去最高の出来のゲームだ!」と自信を持って人にすすめられますか?

好みはあるにせよ、名作は名作だなぁ~と私は思います。

 実は・・・・・・



最近、ものすご~くゲームがしたくなりました!

昔 私が気に入っていたゲームは・・・・

・ウィザードリィ系

・中でもBusin0は最高に感動しました!!!

・ドラクエ8まで (個人的にはIIとIIIが一番感動しました)

・イースI II(これも感動いたしました。)

・信長の野望 革新まで

・三国志10ぐらいまで

・ペルソナ4 (アトラス製品はすんばらしいと思います)


今回探しているのは、ウィザードリィのような感じのゲームなのです。。。

私は大画面で、ゲームの世界観に没頭したいタイプなんです。

上記に挙げましたゲーム以外はあまり知識がありません。

そこで 皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。

こんな私を熱くハマらせてくれるゲームソフトがどこかにないでしょうか?

出来ればウィザードリィのような感じが最高ですが、そのほかでおススメでも結構です!
 


ちなみに、私が持っているハードは・・・・PS3 、 Wii 、 PSP(接続して大画面でゲームします)

  オンラインゲームは私のパソコンの容量が小さいために、ほぼ出来ないと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは!


持ってらっしゃるゲーム機は、自分は一台(一種)も持っていません。
ですから、役に立たないかもしれませんが・・・。
『女神転生』シリーズ。
これは面白かったです。
あとは『テイルズ・・』シリーズでしょうか。
異色な所では、『弟切草』や『かまいたちの夜』のシリーズや『デコトラシリーズ』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
女神転生はすばらしかった記憶があります。

テイルズシリーズ・・・・これってずっと気になってはいたのですが。
値段が高かったものですからずっと手が出なかったのです。
しかし評価が良いとなりますと、話は違ってきます。
興味が出てきました!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/03 12:41

自分はファミコン、スーファミ、GB、GBASP、PSP、PS2、PS、64しかやったことないなー



ファミコン、スーファミではマリオ系が熱かったな~
というかマリオ系しかやったことなかったかも…

GB、GBA
僕らの太陽とかポケモンかな?
あと忘れた

64
大乱闘スマッシュブラザーズがダントツ

PS
チョコボの不思議なダンジョンとか

PS2
パワプロ、ラクガキ王国2、ゼノサーガ

PSP
モンハン2ndG、ファイナルファンタジーディシディア(だっけ?)など
PSPは結構あるなー

モンハン3rdは運ゲー過ぎてスネ夫フルボッコにしたら飽きたな~…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おお!
懐かしいですねぇ~^^

モンハンってすごい評判なんですが、私もハマればいいんですけどねw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!