アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頓服としてワイパックスを処方されています。

私はあまり(というかほとんど)頓服を飲むことはなく、運動などで不安障害の症状がマシになってきていたのですが、さきほど強めの不安が出たのでワイパックスを飲みました。

今は不安がなくなったので問題はないのですが、この状態で運動をするのは止めたほうがいいのでしょうか。

最近運動をしたり筋トレをすると気持ちいいので、不安を感じない今(といってもワイパックスを飲んだからですが)体を動かしたいなって思っています。

詳しい方いらっしゃいましたらご享受ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワイパックス服用経験あります。

私も運動が好きで頓服で服用しながらでも、普通に運動してました。ご自身で服用して、特に運動に支障をきたさなければ大丈夫なのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ございません。
最近風邪を引いてから特に不安定感が強くなったのですが、運動と平行して頓服を服用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 17:13

私もワイパックス飲んでいたことあります。


今は違う薬にしていますが、そういった精神疾患の薬は色々ともう10年飲んでいます。
当時から医師に言われていましたが、今自分でも思い当たる事があります。
それは自分でも気ずかないうちに注意不足になっていたりうっかりミスやイージーミスを起こしやすい
のです。自覚症状はありません。中でも一番危険なのは車の運転です。ちょっと擦ったり、いっしゅん
冷っとしたり。という事が多くなります。幸い事故という程のものはありませんでしたが
薬を服用している副作用だということは長く飲んでいてわかりました。
仕事ではイージーミスでも多くなると廻りからの苦情が実際にくるのででうすうす判ってきました。
ワイパックスを飲みながら運動するなら危険の伴わない運動なら問題ないと思います。
ゴルフ・自転車・弓道・射撃・モータースポーツなどはうっかりミスが大事になるので止めた方が
いいでしょう。
余談ですが私は10年程念のためスポーツ保険に入っていました。
まあ理由はゴルフで人に怪我をさせた時とホールインワンを間違ってしてしまった時のためでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ございません。
頓服を飲んでから激しい運動や注意が必要な運動は止めておいたほうがよさそうですね。
自宅でできて安全な運動をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 17:15

ワイパックス服用してどうですか体がだるいとか眠たいとかの症状があったらやめたほうが良いです私は体がだるく体に力がはいらず運動はやりたくてもやりません。

もしなんともなかったら別に良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ございません。
体がだるくなることはあります。ちょっとボーっとする感じも。でも運動したいという気持ちもあるので、できるようなら運動をするという流れでやりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!