アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートの某ブランドで買った服なのですが、着ると良くない事が起こります。

1仕事でクレームを受ける
2仕事でミスをし、叱責を受ける
3コンビニで痴漢にあう
4気持ちの悪い男にジロジロ見られる



最初は、気のせい、偶然だと思っていたのですが、何度かこの様な事が続き着るのが怖くなりました。


膝チョイ上位の丈で、色・形共 非常に気に入っているスカートで、捨てられません。

神社にお祓いしてもらったら良いのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

 No.1の方にほぼ同意ですが、お炊き上げにはならないでしょう。

ただ、神職の方が「物凄い霊がついているので祓えない」と判断されれば、神社にしばらく預かってもらったり、焼いてもらったりすることになる可能性はあります。

 詳細は最寄の神社に問い合わせてください。神職が常駐している神社であれば、どこでもかまいません。相談だけなら無料です。もし「これには凄い霊がついているのでウチでは無理」と判断されれば、もっと宗教的権威のある神社を紹介してくれます。
 御祓いの玉串料はまともな神社ならだいたいどこでも1~2万円です。いんちき宗教団体だともっとします。自前のWebサイトを開設している神社なら、ネットで玉串料を公開しているので事前に調べることができるでしょう。

 ただ、御祓いをすれば玉串料で最低でも1万は取られます。その服がその玉串料に見合うほどの上等な服かどうかは良くご検討下さい。


 神社は霊的に清められた場所で、悪い霊は入ってこれません。
 したがって弱い霊に憑かれた程度であるならば、神社の境内にしばらく居るだけで祓われる(もしくは清められる)・・・ことになっています。
 また、簡単なまじないの一つに、神社の境内に穴の開いた小銭(五円玉や五十円玉)を捨ててくる(賽銭箱に入れるのではなく境内の地面に放り投げてくる)と忌まわしい縁を切り捨てることができる・・・というものがあります。(もし逆に神社の境内に落ちている小銭を拾うと、他人が捨てた忌まわしい縁も一緒に拾ってしまうそうなので、境内に穴の開いた小銭が落ちているときは拾っちゃ駄目です)
 要は気の持ちようなので、このようなもっと安上がりな方法を試して様子を見てから、神社に相談した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ぐし料1万ですか(;´д`)ならば、捨てようと思います。小銭の話初耳です。


大変参考になる話を有難うございました

お礼日時:2012/01/03 13:19

クレーム受けたり上司に怒られるって自分のミスが招いた結果なのに服のせいにして逃げてません?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。ただあまりにも続くので相談しています。批判なら書き込み不要です。有難うございました

お礼日時:2012/01/03 15:02

私も同経験あります。

お気に入りなのに
なぜかそのブラウスを着ると集中力が落ちて妙に疲れてたり
その結果と思うのだけど、ちょっとした悪い事が起きたりする。
人目を引きすぎたり素敵過ぎるのも私にとってはNG。
人や時によりけりだと思うけど今の自分に合うものというのが確かに有ると思います。

ところで、今話題のコンマリによると、物を捨てる時はありがとと感謝して
さよならするのが良いらしいです。物には役目があって
その服を買った時のときめきだけでそれを充分果たしてくれたはずなので。

私は着ないけど時々見るだけで素敵な気分になる服も捨てられません。
それはそれでお役目を果たしてくれてると思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような経験をした方がいるのですね。参考なりました。有難うございました

お礼日時:2012/01/03 15:05

自分の心の問題なんですから、もし私が同じ立場なら「なんかこの服とは相性が悪いのだろう」と捨ててしまいますね。

それで自分の気持ちがすっきりするなら、たかが洋服の一着です。
でも、お気に入りで捨てるに惜しいというのなら、お祓いを受けてもいいんじゃないかしら。もちろんそれなりにお金はかかりますけどね。
「そんなものは単なる迷信である」と思っている人なら、そもそも最初から「この服を着ているとよくないことがおこる」なんてことそのものを気にしないでしょ。気になるなら、他人に迷信だといわれようとなんだろうと自分の持ち物なんだから自分のやりたいようにすればいいと思います。

コンビニで痴漢に合うのと気持ち悪い男にジロジロ見られるのはそのスカートの形状のせいだという気がしますけどね・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お祓いですか…お金かかりそうなので、捨てようと思います(T_T)

有難うございました

お礼日時:2012/01/03 13:21

私も同じ経験あります(汗



(1)初めて着た日にお金を失くして、変質者に追いかけられる。
(2)二回目着た日に離婚した元旦那に遭遇し(若く結婚し暴力を振るわれ警察と裁判所が入っての離婚)
(3)三回目に着た日に停車中に追突され、玉突き事故。
相手は某会社の社長。しかし社用車は車検切れ。相手の保険が下りず大変な目に会いました。

気に入っていましたが、帰宅後捨てました。

思い込みだとは思いますが、一度自分がそう思ってしまった物は処分する方が気持ち的にもすっきりすると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恐ろしいですね(;´д`)私も捨てようと思います。塩を振り撒いて捨てれば良いのでしょうか?有難うございました

お礼日時:2012/01/03 13:12

はっきりいって思い込みです。

それ以外に無し。

でもあなた自身は気持ちが悪いと感じているなら、
御祓いしてもらってもいいんじゃないでしょうか。
それですっきり出来るなら安いお金でしょうし。

ただ、多分御祓いできるのはあなた自身に対してであって、
服はお炊き上げになるんじゃないんかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、思いこみですか。お炊き上げは燃やすて事ですよね(T_T)有難うございました

お礼日時:2012/01/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!