アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月一日に伊丹空港12時45分に仙台からつきます。それから小豆島にいきたいのですが、一番早く着くのはどんな方法でしょうか???おしえてほしいです。

A 回答 (5件)

神戸港から小豆島へのジャンボフェリーですが、2月1日は定期ドッグで終日運休となるほか、2月1日~2月24日の間は臨時ダイヤとなっているので十分ご注意下さい。



参考URL:http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/info.html#dock
(神戸-小豆島ジャンボフェリー/平成24年2月臨時ダイヤ)

ですので、2月1日については神戸港からのルートは除外してお考え下さい。
    • good
    • 1

NO.1です。


12時45分に伊丹空港へ到着
荷物を機内に預けていたら荷物を受け取るまで
10分くらい時間がかかります。
神戸の三ノ宮行きのバスは伊丹空港発13時20分三ノ宮駅には14時30分に到着します。
(道路状況によっては遅く着きます。)料金は1020円です。券売機はバス乗り場にあります。

三ノ宮駅発14時52分 姫路駅には15時31分に着きます。この電車に間に合わなかったら
三ノ宮駅発15時07分 姫路駅には15時46分に着きます(料金は950円くらい)

姫路駅から姫路港までのバスは16時発と16時30分発の二つあり両方とも所要時間20分くらいです。
料金は260円くらい

姫路港からは17時25分発 小豆島(福田港)19時05分に着きます。
これがあなたの体力とお財布のことを考えたら最善なコースだと思います。
    • good
    • 0

#2ですが、



補足ですが、
三宮までのリムジンバスに飛び乗って、タクシーでフェリー乗り場、ジャンボフェリーのパターンが、急ぎ系の方法ならばベストではありますが、飛行機で荷物を預けると不可能、また、到着が2分遅れるとアウトなので、(早着する可能性もありますけど)あまりあてにしないでください。
    • good
    • 0

●タクシーOKなら、



伊丹空港12:55ぐらいにタクシーに乗って、神戸港第三突堤に13:40ぐらい?
(大阪空港→三宮のバスが所要時間40分ぐらいなので、タクシーだと、これぐらいの時間でフェリー乗り場まで行くはず)
で、14時発のジャンボフェリーで坂手港まで、17:10着
http://www.shoudoshima-ferry.co.jp/info.html#daiya

ただし、タクシー代は12000円ぐらいします。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/taxiinfo/oosaka. …


※なお、乗られるのがJALだと思うので、それならば、
三宮行きJAL側北乗り場12:50発のバスに走れば間に合う可能性はあります。
そうすると、三宮に13:30。 そこからタクシーで5分もあればフェリー乗り場に行けます。
http://osaka-airport.co.jp/access/limousine_bus. …



●タクシーNGなら、
大阪空港13:00→13:25新大阪
http://osaka-airport.co.jp/access/limousine_bus. …

※乗り換え時間厳しいかもしれませんが、事前に仙台で切符を買っていれば充分可能です。
新大阪13:29→13:59姫路 のぞみ105号
姫路駅(南口)南(3)のりばより神姫バス94系統 14:20→14:45姫路港
http://www.city.himeji.lg.jp/s20/3251001/_16957/ … 
http://navi.shinkibus.jp/snk/html/485_3.html

姫路港15:10→福田港16:50 
http://www.shikokuferry.com/route_syo_hime.html


もしくは、新大阪から新幹線で、岡山まで行って、新岡山港からフェリーに乗れば、
土庄港に17:10に着きます。
http://www.ryobi-ferry.com/012changetime.html


※いちばん早くじゃなしに、妥当な線だったら、
大阪空港13:10→16:10岡山駅 高速バス
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r06osak …
これで、岡山駅から新岡山港までバスで出て、土庄港に19:10
(岡山駅からタクシー使えば、もう一便早く行けますが)

もしくは、大阪空港から三宮までバス、三宮から姫路までJR新快速、あとは市営バス+フェリーで、福田港に19:05

ぐらいでしょうか。

小豆島側で、土庄と、福田/坂手 は離れてますので、目的地がどこかも重要になります。
    • good
    • 0

伊丹空港から大阪、または神戸の駅までバスで行ってそこから新快速に乗って


姫路駅まで行きます。姫路駅から姫路港行きのバスに乗れば小豆島に行くフェリーに
乗ることができます。

詳しいことはこちらを。
http://shikokuferry.com/route_syo_hime.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!