アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガ BRT210を購入し音声の接続に困っています、
今あるAVアンプにはHDMIの端子がないので、ドルビーデジタルになりません,  
今はディーガからHDMIでプラズマGT3に接続し、音声をGT3から光音声でアンプに接続していますが、ドルビーデジタルにはなりません、
色々調べましたが、よくわかりませんでした、基本このパターンではドルビーデジタルには変換できないのでしょうか、
何かよい方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

AVアンプに光デジタル音声入力が二つあるのなら、TVとDIGAからそれぞれ入力してアンプの方で切替える

一つしかないのなら、TVの光デジタル音声出力の内容を切替えられるのなら切替える
(PCM出力以外の出力方法がある場合・・この辺は取説で確認して下さい)
(PCM出力だと、5.1chとかドルビーデジタルは出力されないので)

この回答への補足

回答ありがとう御座います、今のDIGA何故か光デジタルが付いていません、古いdvdには光が付いていて、そのままアンプにつないで、ドルビーデジタルで聞けます、それとPCM出力はオートになっています、
今のDIGAに光デジタルが有れば何の問題もないのですが。

• 0