プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今度3月に卒業旅行に行きます。あまり旅行をしたことがないので、アドバイスをいただければと質問させていただきました。

時期は3月中旬、4泊を予定しています。
観光する候補として、ちゅらうみ水族館、首里城、市場、海(ホエールウォッチング又は離島に行く)、
有名なそば屋さん、地元料理が食べられる店、が挙がっています。

この他お薦めのスポットがあれば教えていただきたいです!

また、候補地全部を回るとなると、移動が大変だと思うのですが、宿泊はどの辺にしたら良いでしょうか?(ちなみに沖縄までは飛行機で行く予定です。仙台→那覇)現地での移動はタクシーがやはり一番楽でしょうか?

他に気をつける点があれば、教えてください。


質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

定期観光バスが主の観光地を押さえています


 http://okinawabus.com/index.php
  那覇市内の主要ホテルはホテル前で乗降できます
タクシーだと
 http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/index.html

そば屋
 金城町の石畳道中程の「石だたみ」
  年寄り夫婦がやっている小さなお店(まだやっているかな?)
地元料理が食べられる店
 牧志公設市場二階の食堂
  地元の人も行くオープンフロアの食堂街
  運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも
 http://www.okinakiraku.com/index.html (一例・参考)

宿泊は交通の中心「那覇市内」が良いと思います
 参考
  http://www.royal-orion.co.jp/

タクシーで南部を廻られるなら
 「カフェくるくま」
  http://www.nakazen.co.jp/cafe/

東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルーズ
  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

沖縄はバスが便利そうですね。観光バツアーも自分で行くより迷わず那覇市内から離れるときは凄くよさそうです。ぜひ利用してみようと思います^^

そば屋さんやきらくも行ってみたいですね。新鮮な食材で料理してもらえるお店とは・・・!気になります。

宿泊は那覇市内にしようと思います。

アドバイスありがとうございました!とても役立ちました。

お礼日時:2012/01/05 14:22

移動はレンタカーがお勧めです。

1日辺り3千円も出せば借りれます。
タクシーは那覇市内での移動ならともかく、観光地巡りをするなら万単位の料金になります。
「有名なそば屋さん」に行ったり、ロケーションカフェに行くにはレンタカーは必須です。
那覇泊でバス利用なら、旭橋のバスターミナル付近のホテルが便利です。
ただし、沖縄のバスはダイヤ通りには運行していません、地方に行くほど時間がずれます。
http://www.kotsu-okinawa.org/index.html
しかし、2人分のバス料金を考えればレンタカーの方が安上がりかもしれません。
なお、美ら海水族館には那覇からレンタカーでも高速利用で片道2時間はかかりますから、4泊の予定なら2泊は名護周辺に宿泊されると良いでしょう。

ホエールウォッチングは那覇近郊の港からの出発になります、ホテルまでの送迎に頼るか、自力で集合地点まで行くかです。

>宿泊は2人です。朝食付、一泊3000円代のホテル
結構古めのビジネスホテルになりますね、または、セミダブルベッドのシングルルームを2人で利用するプランですね。
国際通りに近いホテルはもう少し高いですね。
那覇のホテルは駐車場も有料です。
    • good
    • 0

まず食事スポットのお勧めは若い方だと思いますので、ステーキを一度は食べてください。


観光化しているので高いお店が多いですが、私は地元の人がよく行くジャッキーに行ってます。

http://www.steak.co.jp/     とにかく安くてうまいです。

宿泊ですが、ちゅらうみだけは離れているので名護あたりに一泊するといいと思います。
それ以外は原則那覇でいいと思いますが、離島に行くならその便を考えたらいいですね。

観光は定番ですと
那覇から糸満を通ってひめゆりの塔などの南部海岸線をまわって世界遺産めぐりで一日。

http://gusuku.que.jp/index.html

離島は沖縄周辺だと慶良間や粟国などでしょうが、正直わざわざ行くほどのことは・・と思います。

移動はもちろんタクシーは可能ですが高額になるので、もし運転ができるならレンタカーが絶対にお勧めです。
沖縄はレンタカーが過当競争気味なので、探せばやすくていいのが見つかります。
(必要なら探すのをお手伝いします)

宿泊も同様で、人数にもよりますが市内なら一人3000-4000円で泊まれます。

追加情報が必要ならその旨書き込んでください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

沖縄でステーキとは!まったくのノーマークでした。那覇市内にあるようですし、是非行ってみようと思います。

移動ですが、免許は持っていますが那覇市内はバスや歩きで回り、遠出するときは観光バスツアーを利用しようと思っていました。やはりレンタカーを借りた方が良いでしょうか?

宿泊は2人です。朝食付、一泊3000円代のホテルで、できれば観光バスが停まる場所に宿泊したいと思っています。もし、ご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/05 14:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!