アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりやすいご返答ありがとうございます。
auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に
「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」
とアナウンスされ切れてしまいます。
これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか?
ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。
さらに、後日再度連絡してみたところ「おかけになった番号は現在使われておりません」とアナウンスされました。
メールもエラーではね返ってくるようになりました。
これは、携帯を解約したと考えてよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんなに何度も同じ質問を繰り返している時点で


着信拒否に間違いなし!

着拒されることに心当たりがあるんですよね?


素直にあきらめましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何度も同じ質問をして申し訳ないです。

実は拒否される心当たりがまったくないんです。
心当たりあればいいんですが、まったくないのでなんなんだろうなと思っていました。

まあ、拒否されたのは間違いなさそうなので考えるのはやめます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 10:17

アドレス帳外、通知不能、公衆電話拒否、非通知拒否、指定番号拒否のアナウンスです。

誠に…のアナウンスですが、拒否でも他のメッセージもあります。1月3、4日と続けて質問されていますが、回答幾つか戴いているようですが一言でもお御礼をしましょう→人間性みえたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様からのご回答はうれしかったのですが、
ここの使い方がよくわからず何度も同じ質問、ご回答くださった方へのお礼をしない(できなかった)等、
マナーを守れず申し訳ありません。

これにこりずに今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/06 10:23

最初のは着信拒否の2に同じ文言が有ります、料金未払いだとお客様のご都合により・・・・と成ります(詳しく記憶してないけどメールもエラーになったと思います(端末の取説にも載っていたはずです)



次の文言は契約解除もしくは番号を変えたと思います、私も過去に2000円程度支払い番号を変えたことがありその場合も契約解除と同じような文言が流れると聞いたことがあります(確認までしてないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

そうなんですね。2000円程度で番号が変更できるなんて知りませんでした。
非常にためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 10:27

>「誠に申し訳ありませんが、~


は「通話代金未納によるサービス停止」です。

>Eメールは送信できます
これはメールサーバーに蓄積されてるだけです。

>後日再度連絡してみたところ~
これは「携帯を解約した」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 10:32

明らかに解約をされています。


もしくは電話番号変更を行った可能性もあります。(メールアドレスも同時に変わります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私もそう思います。

お礼日時:2012/01/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!