アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約更新可能性の有無が 「あり」と記載されてますが これは 簡単に切られてしまうこともあるのでしょうか。普通に仕事してても いつ終わりになるか わからないのでしょうか。派遣ではないけど 派遣のようなものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

>雇用期間の定めあり について


 ・契約書で雇用期間の記載があること
  例:2/1~7/31の6ヶ月間の契約であること
 ・雇用期間が○ヶ月とかで決まっている事です
>契約更新可能性の有無が 「あり」と記載されてますが
 ・○ヶ月後に契約が切れるわけですが、契約が更新される可能性がありますの意味
 ・また、事情により契約が更新されない場合もありますの意味
 ・更新されて継続して働けるかも知れないし、更新されずに契約終了で退職に成るかもしれないと言うことです(貴方の働き方と、その時の会社の状況によります)
    • good
    • 4

(有期雇用)契約社員です。



> これは 簡単に切られてしまうこともあるのでしょうか。

契約更新の際に、更新されないって事は十分にあり得ます。

契約期間の途中での解雇は、通常の雇用契約の場合と同様に、簡単には解雇できません。
ただし、雇用期間が5年を超える場合は、3ヶ月前の予告なんかでいつでも契約の解除が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答をありがとうございます。なるべく定めのないところを探したほうがいいですね(>_<)

お礼日時:2012/01/08 11:24

tomitomi3 さん



初めまして。

恐らく契約社員の案件と思われます。

契約社員は会社と契約書を交わしますが、そこには必ず契約期間が記載されています。
原則、その期間は切られる事はありません。
契約期間が満了した後、更にその契約を更新する可能性が『あり』という事になりますので、実際に就職して契約期間が満了してみないと、実際に契約更新が有るのか無いのか分からない、という事になります。

派遣社員は、派遣元の会社に雇用され、そこから派遣先に行って就労しますので、契約社員とは雇用形態が異なります。

分かりづらい回答ですみません。
ご参考になれば・・・
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



>契約更新可能性の有無が 「あり」と記載されてますが ・・・

会社が儲かっていれば更新の可能性は大きいでしょう。
しかし、正社員と違って雇用期間契約が短いでしから、切られることも
あると思います。

正社員以外は法的に守られていないです。

ご参考まで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています