アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員以外の原則更新って記載されてある時も
簡単に斬られますか?(勤務態度に問題がなくとも)

原則更新って何年までとかあるんですか?

A 回答 (3件)

原則ですからねぇ・・・例外もある訳で。

用済みになったらサヨウナラです。
たまには経営者を斬首してみます?(新しいのに挿げ替えちゃえ!)。
    • good
    • 0

まず、比較的簡単に斬れるから非正規を雇う、ということです。


正規従業員は、簡単に斬れないですから。
ですから、いつでも、ある程度のリスクはあります。自分に問題がなくとも。
今年の4月から、非正規雇用が5年以上の人は、申請により(重要)、無期労働契約に
することができるようになります。
正直、企業はこれを好みません。
ですから、契約年数が5年になるまでは、なにか問題がない限り働ける可能性があります。
    • good
    • 1

ウチは3年以上は正採用が法で決まってから、5年以上の人がすべて今期で切ると、昨年末文書をわたされ、この3月で実行されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています