アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今小学5年生です。
品川女子学院中等部を受験するので最近リアルに勉強を始めたんですが
今まで全く勉強しなかったので全然はかどりません><
良い勉強方法があれば至急回答してください。
お願いします

A 回答 (3件)

やる気がないときにいやいややっても身につかないと思います。


環境づくりをしてみたらはかどるのではないでしょうか??

前の方が回答されているように、図書館にいって静かに勉強するのもいいと思います♪
自室で勉強するなら机のまわりをきれいにしてみるとか、ですかね。
少しでもモチベーションを上げればいいんだと思います。


でも、長時間苦手科目をやったり、一日中ずっと勉強というのはまだやらないほうが良いと思います。
わたしは一時間勉強して30分きゅうけい、これを繰り返すというやりかたで中学受験をのりこえました。


まだ時間はあります。
応援しています!頑張ってください
    • good
    • 1

 残り1年ですね。

現時点で合格に必要な偏差値から5以内に入っていなければ無理だと思います。何故ならみんな必死になって勉強するから努力しても追いつけません。
 もし、5以内に入っているのなら不合格で近所の公立に通う自分と合格して品川女子学院中等部に通う自分を想像したら必死に勉強する気力がわいてくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やる気が湧いてきました!
偏差値が、64で私は60なので頑張ります!
助かりました。

お礼日時:2012/01/08 15:14

図書館に行って勉強してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!