アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タリーズの飲み物ですが
http://www.tullys.co.jp/menu/pdf/drink.pdf
をみると、ミルクの種類に「牛乳」「無脂肪牛乳」「豆乳」とありますが
どれが使われているのでしょうか?
店舗によって違うのでしょうか?
直接お店に行って聞くしかないのですか?

A 回答 (2件)

通常のメニューでは牛乳です。

ソイラテのように「ソイ(soy=大豆)」が入っていると豆乳です。

この一覧で牛乳の種類が3種類あるわけは、カスタマイズした場合のカロリーを知るためです。
たとえば一つしかカロリーが掲載されていなかったら、
サイズによって違うはずだし、「豆乳に変更したときのカロリーはいくらになるんだろう。」といった疑問が出ますよね?
だから組み合わせ全部に対応する表記があります。
たとえばいま季節限定メニューで出ているアイリッシュラテをカスタマイズせずにグランデサイズ、ホットで注文すると377kcal、
黒みつ抹茶ラテを豆乳にかえてもらってトールサイズ・ホットで注文するとカロリーは222kcal、
といった具合です。

チェーン店ですので、客がカロリーに影響のあるカスタマイズ注文をしなければ材料は全店舗で共通です。

アメリカ系のチェーン店のいいところは、カスタマイズに対応してくれることだと思います。
「ミルクは豆乳と牛乳の半々、エスプレッソは量半分でエクストラホット、アイスクリーム別添えでお願いします。」
とかいう面倒くさい注文にも、内心はどうだかわかりませんが笑顔で応えてくれるので足を運んでしまいます。

↑アイス別添えは、タリーズでお願いできるほんのちょっとした裏技です。
アイス食べたいけど、タリーズのアイス高いしたくさんほしいわけじゃない・・・って時ありませんか。
そういう時にドリンクにトッピングするアイスを別添えでくださいとお願いすると、試飲用のカップに入れてくれます。
あとから自分で飲み物に足すこともできますし、アイスに飲み物をかけながら食べるお行儀悪いこともできますし、そのまま食べることもできます。
タリーズの店員さんに教わったので、大丈夫なはずです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!ありがとうございます。

それぞれの商品につき●のあるものは全て入っている、という意味でしょう。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと仰ってる意味がわかりません。