アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家で下痢する時におなら、ビチビチッとうんこの音がするのは他人にばれないからいいけど会社なんか外で下痢する時に困ってます。水洗便所で水を流す音でうんこやおならの音を聞こえないようにしているのですが、それでも突然爆発音を発して下痢便を出したい時があるんですよ。その音を出してるのを他の人に聞かれちゃったんです。この屈辱感に落ち込んでます。
自分でも外で下痢する時は気をつけているつもりですがつい「ブッ-」、「ビチビチ」と早くうんこした方がお腹が痛い時が減るからやってしまいます。臭いも残るだろうが、今は音のことを気にしてます。
 いかにも「腹こわしてるよ~」と言ってるみたいでね。こんな質問恥ずかしくてしづらいですがみんなこんな経験ってしたことないですか?あったらアドバイスほしいので思い切って今日は質問することにしました。下痢でなくてもうんこする時っておならって出るでしょう?

A 回答 (2件)

わかります~。

そのお気持ち。そうなんですよね。下痢でおなかが痛いときは一気に出してしまった方が楽ですもんね。その代償が凄いですケド。特に外出先だとニオイより音ですよねぇ。もしニオイだけならシカトして「自分じゃないよ」ってな顔をして出ればいいわけですが、音はドーにもなりませんもの。私の場合、お腹を壊している時、極力外でしない、お腹を刺激するようなもの(冷たい飲み物)などを取らないようにしておりますが…全然回答になっていません…話は違いますが、下痢の時に柑橘系のもの、(みかんやオレンジジュース)を摂取すると益々ゆるくなります。固めるにはにんじんやリンゴが効果的ですよ。

それから、下痢じゃなくてもおならでるときありますよ。「立派なのをするぞー!」と意気込んでトイレに入って下っ腹に力入れたら実じゃなくて空気が出てガッカリってことよくあります。それと、ミとミの間に空気が(ガスが)サンドされていて順番に出てくることもあります。(自分も書いていて恥ずかしくなってしまいました…)
    • 1

ちょっと言葉だと難しいですが、少し力を抜き気味でやると、音は静か(笑)になると思います。

圧力が上がった状態で急激に放出すると音は大きいですよね。(気持ちはいいんですが・・)
    • 1