プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から首回りに何か締め付けると苦しくて(タートルネックやマフラーなど)ずっと避けてました。
8年ほど前にタートルネックを着たら苦しくて数日ずっと喉に違和感があり(何か異物が詰まっているような…)耳鼻科に行き検査をしましたが異常はなく精神的なものだからと言われ精神安定剤を処方されました。
飲むと不思議と喉の違和感がなくなりました。
それ以来大丈夫だったのですが数日前子供にもらったネックレスをしたところまた同じ症状が…

また精神安定剤が欲しいのですが耳鼻科で行った検査が痛く恐怖で病院に行きたくありません。
耳鼻科以外でも処方してもらえますか?
また、精神的なものからきているので精神科などのほうがいいのでしょうか

市販の薬はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まずは専門のクリニックへ行くことをお勧めします


現在は昔と違ってストレスが多いのであちこちに
メンタルクリニックがあると思います
なので風邪で病院へ行くような感じです

薬局では精神安定剤は販売されていません
医師の処方が必要です
精神安定剤といっても(昔は心の薬を精神安定剤とひとまとめにしていましたね)
今は下記にて確認して頂けるとおわかりになると思いますが

http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_0 …


症状により多岐にわたります
心配されるのであればお近くのメンタルクリニックを
ネットで調べられて訪れてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

精神安定剤にも様々な種類がありますが、精神科(心療内科)でなくても、一部は内科でも処方されます。



以前の症状とそのときの薬の名前を伝えれば、聞いてくれると思いますので、お近くの内科にて相談してみてください。
    • good
    • 0

う~ん、それは確実に精神科に行ったほうがいいと思いますよ


というよりも耳鼻科で精神安定剤をもらうのは少しやめておいたほうがいいと思います

そういった症状の精神病はちゃんとありますので
それに合った薬をちゃんと処方してもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

市販薬はなし。

心療内科でも精神科でもOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!