プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人(二十歳)で中絶を2回している方がいます。その方の口癖は「子供が欲しい」です。
彼氏は取っ替え引っ替え(三桁突入したのでは?とゆう勢い)で、今の彼氏とは付き合って2ヶ月ですが、子作りしたい(している?)ようです。
生理くるなくるなくるな とよくいっています。
ですが、私は同じようなパターンで2回も中絶をしているのを知っているし、
ブログで「責任や命の重さなど重々承知の上での願いです」
とゆうような格好をつけた事を書いていますが何度同じ事を繰り返せば気がすむんだとゆう感じです。
ろくに社会にでた事がない、アルバイトも半年も続かないような子が、子育てをできるとは思えませんし、自傷癖もある子なので本当に子供がかわいそうでなりません。
私の親友が最近結婚して子供が産まれました。一つの命の誕生で皆がこんなに笑顔になれるんだと思うと本当に心が温かくなりました。心から祝福しました。
ですが、この方の場合は、本当にまた妊娠した時、どうするんだろうと心配です。
どう声をかければよいのでしょうか?
自傷癖や思い込みが激しい子なので あまり強くは言えません。

A 回答 (12件中1~10件)

本人が自覚するまでほっとくしかありません。

成人しているのだから他人がどうこう言えません。
自覚を促進するには、意見するのではなく質問者さんが距離を置くのが早いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます

子供なんて育てられないです

そういう子って子供がほしいんじゃなくて
男に依存してるだけなんです
そして自惚れてるパターンです
本当に命の重さ分かってたらそんなアホみたいなことかかないです

言うならあなたは男に依存してるだけって言ったほうがいいですよ
でも一番は関わらないのがいいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

私も子育ては無理だと思います。たいして社会にもまれていない人が、子供を育て、教育できるとは思えません。
関わらないようにしたいです

あなたが、どうこう出来る事ではないと思います。

自分で気付かない限りムリかと…。
    • 0
この回答へのお礼

早く気付いてほしいです…

妊娠する私、が好きなのでしょうからほっとくしか。

産むことは実際にはなさそうな気はします。
そういう男を選んでるでしょうし。

繰り返せばそのうち妊娠できなくなるでしょう。

あなたにできることはありません。なんで「声かけ」しようと思うのかそっちが謎。
病的な精神状況の人に半端な善意で近寄ってはいけません。絶交したっておかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ですがまた中絶して新しい命が殺されてしまうかと思うと本当に許せません。私自身病気で妹を亡くしているので、そおいった事に人一倍敏感です。中絶をした人は殺人罪で捕まってしまえと思ってしまうほどです。
そっとしておけるよう努めます

この質問そっくりプリントアウトして彼女に渡しては?

• 0
この回答へのお礼

まともな精神状態の子なら、間違いなく怒っていますが、そうではないので困っています。

あなたは助けたいって考えてる自分に自惚れてるだけ

本当に助けたいならここで質問なんかしないで行動してる
    • 0
この回答へのお礼

助けたい…ん~冷たいようですが、その子に関しては諦めています。ですがまた妊娠中絶して、その子のせえで命がなくなるのが嫌です。私は病気で妹を亡くしているので、軽々しく中絶するのが許せないんです。
ですが、その子も心の病気を持っているようなので、どのように声をかけるのが適切か分からなかったので質問させていただきました。

その子のご両親は何も言わないのですか?

何を言葉で伝えても、今は気付かないでしょう。

相手の男性も中絶を許しているのだから、男を見る目も無い。

質問者さんは反面教師にしましょう。

友達として、声をかけるタイミングは今ではないです。
その子が本当に傷ついた時に助けてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

両親はどうなのでしょう…?いつも彼氏さんの家に潜り込むので状況がわかっていないと思います

貴方がお彼女のことを下半身が緩く、社会に対して甘えてると考えている以上に、彼女と付き合う男たちはコイツは世間知らずでヤリマンだから簡単に騙せるし、絶対に結婚してはいけない女性と考えています。

そして、こういう男性達は意外としたたかで、自分の身を守ることに長けています。
気持ちいことを目的に寄ってくるので、早い段階でそういう関係になります。
避妊もあまりしないかもしれません、結果的に子供が出来ます。
ですが、彼氏(達?)は全力で知恵を振り絞りおろすように仕向けます。

こういった理由から彼女が人の親になることは困難ですので貴方の不安は杞憂に終わります。

100人以上の人と付き合ったことでヤリマンであること、
100名以上の人と別れた事から、やばくなると彼氏が逃げたくなるような子って事が証明されます。

残念ですが彼女は両親からの教育、学校での教育が比較的不足しています。
貴方にできることは限られています。
彼女が今の彼氏と別れたら、貴方の信用のおけるしっかりした男友達を紹介して行く末を見守ってあげるくらいです。
貴方の大切な男友達を、彼女に紹介することは出来ますか?

極論、彼女は幸福ではないものの幸福感はあるでしょう。
彼女から幸福感を取り上げて何を与えれますか?
という話です。
善意だけで人を幸せにしたり、不幸を取り除いてあげれるのでしたら世の不幸はなくなります。
この人はいずれ不幸になるとわかっていても、どうすることも出来ないから、不幸を見たくなかったり、災難が降りかかるのを恐れ合わない人とは疎遠になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一度、私の彼氏の友人を紹介したところ、
紹介した次の日に新しい彼氏ができていてすぐ音信不通になったそうです。
なので紹介した彼氏の友人がメールを送ってみたら
「あんた誰?」と返したみたいです。
そして、その新しい彼氏と別れたときに、
「この前の人の連絡先をまた教えて」

と言われ 頭にきたので
「あんた誰?て送ったんでしょ?」と言ったら
「謝りたいから連絡先を教えて」
と言われ教えたら
3日もしないうちにまた新しい彼氏ができて
ぶっちぎったみたいです。
本当にありえないと思ったので、紹介は絶対にしたくないです。
関わりたくないとも思いましたが、
凄く謝られ、許してしまいました

うーん先が思いやられますね。

でき婚ねらいなのかもしれませんが、きっと当てになる彼氏ではないでしょうね。

子供がほしいというのも、育てたいというより、自分の心の穴埋めでしょうね。
あと避妊しないと彼氏が喜ぶから自分を安売りしているんでしょうね・・

でき婚って、うまくでき婚できた人たちは光を浴びますが、その影ででき婚失敗カップルがたくさんあるんですよ。

一番ひどかったのは、妊娠9ヶ月の女性の相談で、彼氏が突然音信不通になってしまったそうです。
もう中絶もできず、一人で産み育てる覚悟もなく、パニックになっていました。

その人一人でなく、ほんとにたくさんの女性が、でき婚約束の妊娠後に、彼が心変わりしています。

そうでなくとも、でき婚予定で妊娠したけれど彼が入籍をしぶっていたり、
なかなか入籍や結婚ができないことがひどく不安になる妊婦さんが居ます。

妊娠中は、体も心もつらいのですから、できるだけ安らかな気持ちでいられる環境をととのえておいた方がいいんです。
ましてや、その子が情緒不安定なのだからよけいに。

あなたが情緒不安定な分、子供を作るなら結婚して、関係が安定してからにしようって話すと思います。

大丈夫彼氏信用できるから、とか言ってたら、そうかもしれないけど、
妊娠出産するだけでもひどいのに、
結婚とか引っ越しとか転職とか一気に重なると、すごいストレスになって、
○○ちゃんがつらくなるだろうし、お腹の子供にもよくないかもしれないよ、とか。

情緒不安定だからこそ、なにか確かな物を求めて心の支えにしたがるのはわかります。
でも、急がば回れ、なんですよね。

現実は、むしろ親が子供の心の支えとなる存在です。
期待がはずれて子供につらくあたったりしないかなあ・・と心配です。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような心配をしています。酷い言い方ですが その子がどうなろうと自業自得ですが、なんの罪もない子供が中絶して殺されたり 産んでも雑に扱うんじゃないかと心配です

まともな男なら、結婚前に子供を作るようなへまをしませんし、相手が結婚に値するかどうか見極めますから、放っておくことでしょう。

20歳も過ぎれば子供ではないのですし、二度も中絶を経験してまだ懲りないなら3度目も有るでしょうが、自分の責任です。自分の責任を自覚させるしか手はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早くわかってほしいです。