アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の名前を考えています。
生後4ヶ月の黒猫です。
いい名前があったら教えてください。

A 回答 (7件)

ジャングルブックに出てくる黒豹の名前が「バギーラ」でした。

「バギーラ」・・・かっこいいと思いますよ。

女の子なら上品に「シャルロット」。あだ名は「シャル」か「シャルちゃん」です。

ミュージカル「キャッツ」に出てくる猫の名前を参考にしても楽しいと思います。猫のくせにわざと長ったらしいシャレた名前をつけるとそれもそれでかわいいです。
・ミストフェリーズ
・マンカストラップ
・ヴィクター
などなど・・・

猫だけど黒いので「クマ」という名前でも覚えやすくてかわいいと思います。
あとは「ゴン」「ゾロ」「クロスケ」「クロべえ」・・・
単純に「キャット」。

女の子・・・「ジェリー」「シェリー」「モリー」「ドリー」「椿(つばき)・・・あだ名はツーちゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャルロット。綺麗な名前で良いと思います。
家族と皆様の回答を参考に決めさせてもらいます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:09

黒猫のタンゴ にちなんで






タンゴ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどタンゴ。いいですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 13:07

雄か雌か分かりませんが、


雄でしたら『ニャー助』と名付けて下さい。
もうお亡くなりになりましたが、
お隣が飼っていらした猫ちゃんの本名を知らなかった時、
勝手に『ニャー助』と呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、雌なんです。
雄だったらニャー助と名付けたいんですが・・・すいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 13:07

ポチ


タマ
タマモクロス
クロ
フィー
にゃん太郎
チコ
モーグリ
どろろ
チェン

ティファニー
大丸


う~ん、、猫のイメージが分からないと考え辛いですね…

どんな小さなことでもいいので、その猫の特徴やエピソードなんかで決めたらどうですかね?
○○だったから○○(名前)とか…
思い出に残るし愛着もわくし、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソードで決めるっていうのもいいですね。
特徴はあんまりないんです。性格はやんちゃ。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 13:05

ティンク



ピーターパンに出てくる妖精、ティンカーベルからとりました。真っ黒だけどみんなを幸せにしてくれるように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
名前の意味がちゃんとあるのがやっぱりいいですよね。

お礼日時:2012/01/10 13:03

大抵、猫や犬やペットを呼ぶとき二言で呼びます。


よくあるパターンだと「タマ」とか「ポチ」とか。
なので2文字の名前が呼びやすいと聞いたことがあります。

生後4カ月だなんてたまらなくかわいいですね、早いところ名前を付けて定着させてあげないと。
わたしの猫も2文字にしました。
以前は長い名前「マメタロウ」とつけた猫が居ましたが結局「マメ」って呼んでました。
なのでおススメは2文字かなって思います。
たっぷりたっぷり愛情を注いであげてください。


追伸
黒猫だと、ジジってつけたくなりますね。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまた 参考になりました。
確かにジジってつけたくなりますよね(笑)

お礼日時:2012/01/10 13:01

ステューウィ



いいですね。かわいいでしょうね。
こんなかんじですか?

http://rocketnews24.com/2012/01/07/167153/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました。
子猫はそんな感じです。ちなみに雌です。
先住猫と折り合いが悪くて・・・。

お礼日時:2012/01/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!