プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学入学で上京する事が決まり、先日吉祥寺に物件を探しに行きました。
そこで色々な物件を紹介されたのですが、どこも一長一短あり決めかねています。
地方に住んでいるので東京の事情が良くわからないこともあり、東京に住んでいる方にどれが一番いいと思うか教えていただきたいと思いました。
家賃は共益費など込みです。

1.家賃60000円。RC造り。16.5m2。
 井の頭線の富士見ヶ丘駅から徒歩1分。
 室内洗濯機置き場あり。
 オートロックは無いけど2階以上でTVモニター付きドアホン。
 ユニットバス。南西向き。
 ベランダ無し。

2.家賃60000円。RC造り。18m2。
 吉祥寺駅から徒歩5分。
 洗濯機置き場無し。
 オートロックは有るけど1階。
 ユニットバス。南向き。
 ベランダ有り。

3.家賃58000円。RC造り。
 吉祥寺駅から徒歩5分。
 バルコニーに洗濯機置き場あり。
 オートロック有りで女性専用だけど1階。
 ユニットバス。南向き。
 専有面積14m2と狭い。

4.家賃56000円。RC造り。20m2。
 京王線の西調布駅から徒歩5分。
 室内洗濯機置き場あり。
 オートロック、TVモニター付きドアホンありで2階以上。
 トイレ風呂セパレート。南向き。
 バルコニーあり。
 部屋が線路沿い。


個人的には4の物件が一番お気に入りですが、かなり混むと聞いた京王線通学になってしまうことと吉祥寺から離れてしまうこと、線路沿いになることが引っかかっています。
西調布は住みやすいかどうかもよかったら教えてください。

田舎者だと良くわからないので、東京の方教えてください。

A 回答 (2件)

わたしだったら吉祥寺のどちらかですね。



オートロックはあったほうが安心です。

あと個人的には部屋干しはいやです。
大学生活送ってると、そんなに早くも帰ってこれないことも多いかと思うので、ベランダに干すのも大変かもですが、それでも干すスペースがあるほうがいいと思います。

吉祥寺と富士見ヶ丘は近いので場所的には変わらないと思いますが、
吉祥寺は二路線使える上、駅前の商店街やデパートなどが便利だと思います。
始発駅(井の頭線だと)だといろいろと便利です。
    • good
    • 0

自分だったら富士見ヶ丘。


吉祥寺まで歩ける距離ですし、洗濯機は室内にあったほうが便利で安心。
最寄駅だけでは判断できませんが、杉並区内であればゴミ出しとかも武蔵野市よりは気軽。

学校がもしムサビか東京女子大だったら西荻窪を候補に考えてもいいかもしれません。
地味ですが非常に暮らしやすい街です。

西調布は遠いし各駅停車しか止まらないしメリットが無いように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!