プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
よくある質問だと思うのですが、詳しく知りたいので質問します!

もうすぐピアスをあけて3か月になります。
病院でピアスガン(?)であけてもらいました。
あけて1か月半ぐらいの時にファーストピアスをはずして1日だけ別のピアスをつけてみましたが、それからまたファーストピアスをつけています。
そのときに少し血が出ました。
ファーストピアスはお風呂に入るときも寝る時もつけたままです。
ピアスをまわしてみると痛くはないです。ただ、ちょっときつい感じがするときがあります。

ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか?
半日(12時間ぐらい)ピアスしなくても大丈夫ですか?
これからは入浴前にはずして、起きてから入れる、という風にしても大丈夫ですか?
休日に一日中入れなくてもふさがらないんでしょうか?

体験談など、回答待ってます!

A 回答 (4件)

ピアスわ


普通に病院やなくても
あんぴで、開けれますよ。

耳閉じるとかわ、人によってちゃいますよ?
1日で開く人もおれば
直ぐに閉じる人も居ますし

耳たぶですよね?

ホールできてたら
大丈夫ちゃいますか?(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一回はずしてみて様子を見ることにします!

お礼日時:2012/01/13 03:25

こんばんは。



ピアスは何年しても多少の血は出る時有りますよ。

さて、私は病院で空けましたが、そのピアスか気に入らず1週間もしない内に、別のピアスに交換した程です。
すなわち、皆さん言われるピアスホール未完成で取替え消毒で完成させてます。

>ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか?

わたしの経験では2ヶ月着けなくても穴は塞がりません。
久しぶりにすると多少の血がでますが、マキロンをコットンに付けて拭けば良い事です。

ちなみに、強度のアレルギー反応の持ち主・通常の方の20倍以上ですが、プラチナ・金なら問題無く使ってます。

また、ピアスは2~3日で洗浄してます。

1ヶ月の間に仕事中だけピアスします。
正味1ヶ月10日間程度ですが問題は有りません。

自分が体験しないと他人に説明不可能の為に、この歳に成って7年?8年?前に空けたのが始まりです。

神経質に成らなくて良い証明して他人様に伝授してます。

何か、不安な事有りましたら、補足で無くお礼欄から質問下さい。

ピアスの実験台は、私と妻が行って、化膿や腫れの処置の伝授可能にしてますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり洗浄は大事ですね…最近洗ってるだけなので…

お礼日時:2012/01/13 03:24

こんにちは



10代の方ですと代謝が良いので
開けてすぐなら1時間でも塞がりますが
3ヶ月経っているのであればお風呂中は大丈夫だと思います
ファーストのままなのはホールを大きくしておきたいからですか?

20代以降の方でもこれだけ乾燥している時期ですので
もう大丈夫だと思いますので
一日セカンドピアスをしてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ぎりぎり10代です…笑
まだファーストなのは、他に持ってるピアスがひっかけるタイプのだけで、それはちょっと早いかなと思ったからです

休日一日はずすとちょっと危ないですか?ふさがってしまいますかね?
今度一日はずしてみようかと思ってますが…

お礼日時:2012/01/13 03:23

アレルギー体質だと安定するのに一年以上かかることも有りますよ



体質で一概に判断できないのが身体を傷つけた副作用です

粘り強くがんバリましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
副作用ですか?なるほど…

お礼日時:2012/01/13 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています