アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由になりたい

マトモにご飯も作ってあげられない

息子に髪を引っ張られて引っ掻いたら皮むけて血が…

このままじゃもっと酷いことしそう

3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい

家族や元旦那から責められるから

私はどこかの寮に逃げたい

家族と関わらず

それで一生子供を作らない。


どう思いますか?

A 回答 (62件中11~20件)

子殺しするくらいなら預けた方がいいでしょう


だけどまずは児童相談所に一緒に行ってみたら?プロの方が的確なアドバイスくれるはずです
    • good
    • 1

というかよく見たらこの質問だいぶ前の質問ですね。

    • good
    • 0

↓捨て垂れるではなく捨てられるです。

    • good
    • 0

はじめまして、中2の女子です。



すごく失礼なことを申し上げますが、自由になりたいというのなら作らなければよかったのではないでしょうか?


というか、仮にあなたが赤ちゃんポストにその子を入れたとして、彼が私くらいの年齢になって、親に捨てられたという事実を知ったとき、望まれて生まれたんじゃないって知ったとき、その子がどれだけ苦しむと思ってるんですか?




私だったら死にたいくらい悔しです。

だって、恋愛に浮かれて父と母が愛し合った証拠にあたしを生むだけ生んどいて暴力的な子供だからって捨て垂れるなんてつらすぎますよ。





私はあなたみたいな大人が大嫌いです。もう一度よく考えるべきだと思います、命を粗末にするなと子供の時に教わりませんでしたか?
    • good
    • 0

今3歳ならもう少しで幼稚園ですね!ここまで頑張ってきたんですから、もう少し頑張ったら、きっとご褒美がありますよ。



母の日に、お母さんありがとうと言われたり、似顔絵を描いて帰って来ますよ。聞いてみたくないですか。


旦那さんとは別れてしまったのですね。一人で子供をみて、辛かったですね。
今耐えれば、子供が成長したら、貴方の一番の味方になるはずです。一人で生きなくていいんですよ。


ご飯もまともに作れないのわかります。うちの子供も髪の毛ひっぱります。お母さんが嫌いなわけじゃないんですよ。イライラしてるとかっとなりますよね。そういう時は、手をあげないように、感情の反動を止めましょうね。イライラしてるなと思ったら、予め気をつけましょうね。


でも大丈夫です。そんなことをするのは今だけです。


ご飯は元気な時作りましょう。大変な時は出来合いのものでもいいと思います。

バナナとか、牛乳とか、野菜ジュースとか、手軽で栄養のあるものを家に置いておくといいと思います。

それから、子供を預かって貰っている時間はありますか?

そうでないなら、預かって貰ってください。保育園など、心身の問題などの理由があれば、まだ仕事がなくても預かって貰えますよ。

一時保育も利用してください。

それから、人に相談してください。聞いてくれる人はいるはずです。

子育ては半分、親育てだと思います。
忍耐がいります。
子供の為に自分を犠牲にしないといけないこと、沢山あります。母親ってそういうものなのかな?


誰かに自分の良くない考えを否定してほしかったんですね。きっとあなたは乗り切れるから、大丈夫です。
    • good
    • 0

私は離婚してから再婚するまでの


4年間ADHDの5歳の息子と2人で
暮らしてきました
毎日落ち着きがなく暴力的で暴言も
はくし、全く言う事を聞かなくて
仕事の疲れ育児の疲れで-15キロ
痩せた事があります。
イライラして子供を叩いたこともあります
児童相談所に相談しに行き
1週間預かってもらいました
私は子供と離れてやっと休憩できる
好きな事ができると思いました
だけどふと考えるのは息子の事ばかり
大変でイライラするときもあるけど
自分がお腹を痛めて生んだ子
私は結局手放すことはできずに
息子には未だに沢山怒りますが
笑顔を見るとかわいいなと思えるようになりました
虐待する前にまずは相談所に言ってください
その日から預かってくれるところもあります
迎えに行くか行かないかはあなたが決める事
    • good
    • 2

それなら私51歳女独身にください!!あなたは、今とても大変だけど、将来を背負うのは、その子です。

いたずら、言うことを聞かないなど苦労があります。でもよく考えて!辛いときは息子さんを抱きしめてあげて!でないと成長するたびもっと苦しく取り返しのつかない子になり、世間で孤立します。幼児の時に親から虐待を受け45歳になった今、刑務所の生活を繰り返し半ばやくざになった人を知っています。それぐらい尊い物です。今、辛抱し愛情を持って育てるかそれとものちのち人様から後ろ指さされ自分が死ぬまで息子に迷惑を掛け続けられるかあなたならわかりますよね?
    • good
    • 0

こんにちは。


大変ですね!お子様は息子さんおひとりですか?
本来ならば一番可愛いい時期なのかも知れませんね。
お子様が産まれてすぐこの様な事になったのではないですよね!
一日中おひとりで、お子様と過ごされて居るのではないですか?その毎日の生活がストレスとなって溜まってきてしまった様な気がします。
もう少し、肩の力を抜いて息子さんと一緒に遊んでみてはいかがですか?
そして、ご家族の方にも協力して戴いて、あなた自身も、時々羽を伸ばす事も大事だと思います。

おひとりで悩まず、ご家族の皆さんに心を開いて相談されたほうが良いのではないでしょうか?
ご家族もきっと分かって下さるとおもいます。

それでも、駄目なら、今、お住まいの地域に民生委員の方が必ず、おられますのでその方に相談してみるのも良いかもしれませんね!(分からない時はお役所で教えてくださいます。)

折角、貴方とご主人との間に産まれて来た息子さんです。欲しくても子供が授からない方も沢山おります

【赤ちゃんポストに預ける】なんて言わずもう一度頑張ってみましょう!!

【心に花をそして笑顔に太陽を】

きっと笑って息子さんと語り合える日が来ます。
    • good
    • 0

そんなに思いつめているのだったら、一人で抱え込む必要はないです。


「赤ちゃんポスト」も、有用なシステムでしょう。

ですが、ネットに助けを求める前に、その場にいる人間に助けを求めましたか?
その子に親がいるのと同様に、あなたにも家族がいるのでしょう。
一人で処理しきれない問題は、みんなで処理すればいい。問題を放棄するのは一番最後にとっておくことです。
家族みんなでその子を育てればいいじゃないですか。

もし家族も手伝ってくれないなら、他に手伝ってくれる人を探すのもいいですよ。
    • good
    • 0

お子さんと、離れてみたことはありますか?


たとえば、まる1日~2日離れてみて、気分がリフレッシュしたとき、やっぱりお子さんを育てたくないと思いますか?

もし、育てたくないと思うのでしたら、「ひとり親で暮らしていけません」「虐待しています」と言って、児童養護施設にお世話いただいたらどうでしょうか。

もし、少しは育てたいと思うようでしたら、昼と夜の保育を利用して働かれてはいかがでしょうか。

私は、やはり子どもがかわいいほうでしたが、それでも疲れていつしか病気を発症、白髪も倍増でした。子どもは大変な子でしたが、私になついてくれました。少し大きくなった今でも張り付かれて酸欠気味です。でも、うちも何度も「そんなんだったら、孤児院に行け」と言いましたが、それだけは子どもが嫌がり、ある意味で黄門様の印籠のようでした。

私は、別に、世の中は平等だと思っていないですし、お子さんも育てやすいお子さんなのかどうか知りませんし、一緒に手伝ってあげることも出来ませんから、お母さんとお子さんで相談して決めてくださいとしか言えません。死なせてしまうよりは、生かしてあげたほうが良いのではないかと思うのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!