プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由になりたい

マトモにご飯も作ってあげられない

息子に髪を引っ張られて引っ掻いたら皮むけて血が…

このままじゃもっと酷いことしそう

3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい

家族や元旦那から責められるから

私はどこかの寮に逃げたい

家族と関わらず

それで一生子供を作らない。


どう思いますか?

A 回答 (62件中41~50件)

その子、私にいただけませんか?


うち、女の子しかいなくて・・・。

子供は4人育ててますから、子育てには自信があります。
    • good
    • 0

えっと・・・母親に捨てられた中1です


捨てるぐらいならはじめから子供をつくらなければいい
でも産まれてしまったから 責任もって育ててください
捨てないであげてください
    • good
    • 0

こんにちは。


主さん、大丈夫ですか?

私も3歳の息子がいるので、3歳児の大変さはいやというほどわかりますが、
(私も毎日息子に髪を引っ張られたり、叩かれたり、散々です><;)
それでも息子を捨てようと思ったことは一度もありません。
それほど思いつめていらっしゃるんでしょうね。

お住まいの地域は赤ちゃんポストの設置されている熊本県の近くなのでしょうか?
可能であれば私にできることであれば助けて差し上げたく存じます。

まともなご飯が作れない、とありましたが金銭的なことが問題なのでしょうか?
子供の年も近いですし、おうちが近ければママ友としてうちに食べにきていただいてもいいですし、
同じ年の息子をもつ身として何か助けて差し上げれればと思います。
    • good
    • 0

すごくわかります。

3歳児のイライラは
育てた人にしかわからないですよね。

私も離婚し、1人で育てていました。
相談する人はいないし、家族には迷惑をかけた手前
『大丈夫!私、ちゃんと頑張ってるよ!』
と良いかっこをしていました。


でも息子は、買い物に行けば泣きわめき
地面に転がって暴れるし、気に入らないことがあると
頭が割れるかと思うくらいの奇声を発するし、
何が気にいらないのか、もう一体どうしたらいいのか…

そりゃーもう、何度もひっぱたきましたし、
突き飛ばしたり、スーパーに置き去りにして
帰ってきたこともあります。

ひどい親とかいう人は
恵まれた環境にいる人なんだと思いますよ。

私は(自分でいうのもなんですが)
どちらかといえば我慢強いほうですが
それでも自我が保てなくなるほどのストレスでした。


このままじゃこの子を殺して私も死ぬ!状態でした。


私は子供を押入れに閉じ込めて
泣きながら児童相談所に電話しました。

それで結構救われましたよ。

私もその当時は何度も
『もう子供なんかいらない。こんな子いらない!』
と思っていたしそう伝えていました。


でも、たぶんあなたも
私と同じで子供に愛情がなくなったわけでは
ないんだと思います。

私は保育園に預けて働くことで
子供と離れる時間を作りました。

だんだんと落ち着いてくると
叩いてごめんね…って気持ちが戻ってきましたよ。
寝ている姿とか見て泣いて謝ったり。

言葉が達者になり
会話が成立するようになると
わけもわからず泣きわめくことはなくなりました。
そうすると変わりますよ!

きっと3歳児である今だけです。
でもその時期を乗り越えるには
一人ではとても難しいです。

本当に私と状況も気持ちも似ている気がして
何か力になれれば…と思いました。


今では息子は小学校の高学年です!
    • good
    • 0

わかるわかる・・・



うちも娘でしたが、ずっと「赤ちゃんポストは何歳までなんだろう」とか思ってました。
捨ててきても口が達者だからすぐ身元がバレるなぁとか。

脳内だけですが、どうやったら絶対に殺人だとバレずに、事故に見せかけるか・・・みたいな妄想までしてました。
なんていうか、生まれちゃったあと自分が育児に向いてない、むしろ子供なんか大嫌いだと思っても、元に戻せないのが辛いですよね

・・・

うちは結局離婚して、娘は旦那が引き取りました。
一応親権欲しいみたいなことは言うだけいいましたけど、実際には親権なんか欲しくなかったのは旦那もよくわかってたかも。

今娘は旦那が引き取って義母と旦那が面倒見ています。
近くにいるので月に2-3回、一緒にすごします。
このペースなら娘が生まれたときのように、かわいく思えるから不思議です。
毎日私に怒鳴られて叩かれていい加減な世話された娘にとっても、今のほうが笑顔で優しいママに会えてよほど幸せでしょう
たまにしかあえなくてもね。

離婚したとき旦那に引き取ってもらえたらよかったのにね。
自分が引き取ってしまったのですね。

今からでも遅くないです。
「ガンになった」とか「じょじょに進行していく筋萎縮性の病気になった」とか、理由をつけて、元旦那に引き取ってもらいましょう。
離婚してどのくらいたったかわかりませんが、病気です、といえば引き取ってくれるかもしれないよ。

それで逃げましょう。
あなた一人で、ひっそりと。
子供は二度と作らない。

私もそう思ってます。
今は別の人と暮らしてるけど子供だけは二度といらない。
    • good
    • 0

相当我慢して、頑張っていらっしゃるんだと思います。



心の中では本当はずっと子供といたいのではないでしょうか?
子供にひどい事をしたくないからそういう選択まで考えて、悩まれてるんですよね。

私も何度も虐待まがいのことをしてしまいそうになりました。
自分が育てるより、他の家庭で育ったほうがいいのではないかと。
でもやっぱりどうしても離れてると寂しくて、気になって、子供を手放してしまうことはできませんでした。
それが母親というものだと思います。

親や親戚に頼ることができないなら、他人でも親身になって考えてくれる人は案外たくさんいます。

あなたは本当はとても子供思いの素晴らしい母親なんですよ。

直接児童相談所に行くのを躊躇してしまうのであれば、電話からでもいいと思います。
相談してみてください。
    • good
    • 0

>3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい



家族や元旦那から責められるから

私はどこかの寮に逃げたい

家族と関わらず

それで一生子供を作らない。



これに賛成です。施設に入れると元旦那様に殺されるんですよね?
それではポストに入れるしかないと思います。
そして質問者様はどこかの寮に逃げてください。
ポストに入れたお子様がどうなるのか心配ですが
質問者様に育てられるよりはマシかと思いますので…。
一生子供は作らないということなので、安心しました。
    • good
    • 0

特別養子縁組支援NPOがあるのはご存じですか?


赤ちゃんポストに入れたら、それは「子どもを捨てる」こと。
でも、
NPOを通じて、
きちんと子どもが幸せになれる環境を整えた上で
信用できる相手に託すなら、
それは捨てることにはなりません。

特別養子縁組 NPO で検索をかけて見て下さい。
匿名の電話相談にのってくれますよ。

赤ちゃんポストはやめましょう。
赤ちゃんポスト経由だと、子どもは苦労します。
子どもを手放すなら、信用できるNPOか児童相談所を通じて、
信頼できる身元のしっかりした経済的にも安定したご夫婦に
お子さんを託して下さい。


或いは、本気で子どもを手放す気はなくて、
単にストレスでちょっと極端な事を言ってみたい
という状況なら、
あいコールにでも電話してみてはいかがでしょう?
http://network-i.jp/activity.htm

児童相談所の全国統一育児相談はこちら。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv39/index.html

支援機関はいろいろありますので、どうぞご利用くださいね。
    • good
    • 0

我が子とはいえ、人を育てるのは大変です。



でも3歳まであなたが育ててきたのは事実です。


そろそろ幼稚園や保育園を考える年ですね。もう行っていらっしゃいますか。
家庭外での子供の姿は違って見えますよ。

あっというまに成長しますが、子育ては一生です。

あなたがお子さんを手放すことに躊躇しているのは、ご家族達から責められるから、だけですか?

愛情がありますか?

今すぐ赤ちゃんポストに、というほど、貴女が追い詰められているなら、やむを得ない場合もあるでしょう。

そうでないなら、結論を急がず皆様の仰るように先ず行政機関などへ相談されてはいかがでしょうか。

子を育てるのが正しいか、手放すのが正しいか、誰にも分かりませんよ。

苦しみは、当事者にしか分からないのですから。だからこそ、少しでも心を開いて人(機関)を頼るべきです。
    • good
    • 0

今の状態じゃ、あなたの選択がいいと思います。



でも、愛情がないわけではないと感じます。

一生子供を作らないというのが、せめてもの償いですよね?

少し落ち着けば、上手に子供と接することが出来ると思います。

子供さんが髪の毛を引っ張るのは、あなたに注目してほしいから。
私もシングルマザーで2歳の子どもと暮らしています。
だから、私の前では注目させようと悪いことをしたります。
そんな我が子が可愛いです。

でも、あなたは今の状況だと、子供を包んであげられないのですよね。

落ち着くまで、施設に預けるのもあなたの愛情だと思います。
酷いことをされる事と比べれば、預ける事は子供のためになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!