アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由になりたい

マトモにご飯も作ってあげられない

息子に髪を引っ張られて引っ掻いたら皮むけて血が…

このままじゃもっと酷いことしそう

3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい

家族や元旦那から責められるから

私はどこかの寮に逃げたい

家族と関わらず

それで一生子供を作らない。


どう思いますか?

A 回答 (62件中31~40件)

がんばれ。


まただめそうだったら、ここに書け。
    • good
    • 0

気持ちわかります。



私も、何度もそう思ったことあります。

きっと、あなたは疲れ果てて、妻でいたくない。母でいたくない

誰にも、なにもいわれず、

消えてしまいたいんだよね。


でもね、
あなたには、できないと思うよ。

旦那に言い返せばいいじゃん。

いい妻じゃなくていいじゃん。

泣きわめいて、すべて、言いたいこと、、はきだせばいいよ。

あなたには、あなたの人権がある。

あなたは、なたでしかないんだよ。
    • good
    • 0

ANo.30さん


もしも責任を持って育てられていたら今以上にひどい事になっていたと思いますよ
自分の事を厄介者と思ってる相手と自分に愛情を注げない相手が一緒に生活をする
それも成長期に
これがどれだけのマイナスになるか分かりますか?
もう自立している大人の親側はその義務を果すだけでいいのですけれど
子供は違います
まず、自分に愛情を注がない相手から自分の存在否定をするように育ったり
まずそこを何とかしなければいけないはずです
相手が積極的に子供が育つようにお膳立てする訳でもないですし
その相手からは自分は育ててあげてるんだって、気持ちが常に出ていますから
困っても何もしてはもらえないのに感謝までしなければいけないのです
それにその相手の態度の受け取り方しだいでは、嫌がるような事をしてきます
相手にとっては厄介者ですから、その相手を満足するようにしてあげなければ相手が不愉快な思いをします

愛着障害になるのはまず確実で
機能不全家族なのでその後も捨てられて自由のみで育った時よりもマイナスからのスタートになるのは確実です

子供は自分を愛してる(事になってる)相手が自分にどれだけ愛情を書けるのか必ず気にします
無い愛情を生長期間全部に渡って体験しなければいけないよりは自分のものは自分で何とかするという中で生き抜けば少しはましでしょう
    • good
    • 0

No.27さん


はい。私は捨てられました。
No.22の回答もしました。
私には捨てられたという記憶が残っています
    • good
    • 0

私は幼児教育学を専攻している学生です。


子育てはしたことはありません
ですが勉強していて少しくらい知識はあります。
参考になったら嬉しいです

質問者様はすごく疲れているのですね
幼稚園か保育所には通わせていますか??
保育所では園庭解放をしているところがあります。
そこでは保育士に相談したりすることもできます。
将来保育士になる立場としては
反抗期はいまだけです。いつか終わります。それまで頑張りましょう!!
と言いたいところです。
虐待死につながる恐れがあるのなら
子どもを手放すことも一つの手です。
ですが3歳ともなれば貴女が母親であることを理解しています。
大きくなって顔は思い出せなくても
捨てられたこと、育ての親と生みの親が違うことはガラスの破片のように
貴女のお子さんの胸に突き刺さって一生抜けないことも頭の片隅に置いておいてくさだい。
生みの親は世界中どこを探しても貴女と元旦那の方だけです。
いつか暗いトンネルから抜け出せることを祈っています。
    • good
    • 0

まずは地域の民生委員・児童委員に相談。


それが難しいのなら役所の子育て関連窓口に相談されるのがよいでしょう。

質問者様が子供を育てられる環境にない、と判断されれば、父親側やあなたのご両親に何らかの連絡があろうかと思います。
それら周囲の人の支援が得られない場合は、施設で養育されることになります。

「赤ちゃんポスト」は、妊娠するつもりもなく子供を出産する気も無かった人がやむを得ず出産してしまった、しかし育てることはできない、と言う場合に存在するものだと思います。

3歳ともなれば、質問者様を母親と認識していることでしょう。

周囲から責められるから、こっそり子供をポイってわけにはいきません。
実際に虐待の危険性がある訳ですからそれを説明するのが母親辞めるとしても最後の責任ではないかと思います。
    • good
    • 1

ANo.25さんちょっといいですか



鳥の雛を見て下さい
親鳥が一時に要らないカラスから捨てた雛はもう絶対に育てないんですよね

これは自然界では起きてる事なので人間の場合だけ歪めてはいけないと思います

>それに子供の心の中には
いつでも母親に捨てられた
という気持ちが残ります

何故子供はそう思うと思うのでしょうか?
実際にあなたは捨てられたのですか?
自然な気持ちのままに従っているのだったら両者共に満足する最善の結果だと思います

もしも、そのまま我慢して育てたら、我慢して育ててあげてる親、恩を感じないのに恩をかけられた事になる子供
とてもいびつな関係

もしも、そのいびつな環境下で子供が飼育されたとします
その子供が不満を口にしたら、我慢して育ててる親を慕えというのですか?

それとももし虐待に発展してたら、今度は親から離れろと言うのですか?

その時の周囲の無関係な人の気持ちで振り回してると思います

いってる事が一貫してないのに正論のように理想を押し付けて
その歪みは全て当事者たちが負担する
気持ちを押し殺さなければいけない
もし捨てなかったら一緒うその心のケアまでしてもらえるんですか?
    • good
    • 0

3歳の子が貴方の髪を引っ張るのですか?ちょっと考えられない行動だけど


まっ、この先その子がどういう子になるのか、恐ろしい気もしないでもないですね。
それと貴方様のことですけど、子供は施設に預けて、貴方はもう二度とその子に
会わないという条件で独りで生活したほうがいいですね。貴方の年齢はわからないですけど。
何も考えずに仕事すればおのずと答えが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

子供はモノじゃないから


そう簡単に捨てたりあげたりはできません
このことを頭においてください
それに子供の心の中には
いつでも母親に捨てられた
という気持ちが残ります
    • good
    • 0

願わくば・・・



あなた自身の手で育ててあげて欲しいと思います・・・

ですが・・・

あなたの不安にあるように・・・

虐待に繋がる危険もありますね・・・

そうなる前に・・・

然るべき機関に相談された方がいいですね・・・

でも・・・

忘れないで下さいね?

息子さんはあなたがお腹を痛めて産んだ子である事を・・・

あなたが息子さんの母親である事を・・・

もし・・・

預けるにしても・・・

息子さんの幸福を祈ってあげて下さい

そしてあなた自身も幸せになって下さい

ですが・・・

可能ならば・・・

あなた自身の手で育ててあげて欲しいと思います・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!