アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由になりたい

マトモにご飯も作ってあげられない

息子に髪を引っ張られて引っ掻いたら皮むけて血が…

このままじゃもっと酷いことしそう

3歳の息子を赤ちゃんポストに入れたい

家族や元旦那から責められるから

私はどこかの寮に逃げたい

家族と関わらず

それで一生子供を作らない。


どう思いますか?

A 回答 (62件中61~62件)

アナタの連鎖を続けるのですか?




私も、カウンセリングを受けた方が良いと思います。


その子が一番に愛しているのは、アナタに違い無いと思います。
    • good
    • 0

つらい人生送ってきたんじゃないですか。



シングルマザーの暮らしが辛いのもあるけれど、
精神的に一番つらくて仕方ないように見えます。

親や、元旦那さんとの関係で、苦しかったんじゃないですか。
その心の傷がいたくていたくて、
ご飯を作ってあげたくても、心の余裕がない、
お子さんを愛してあげたいのに、自分が愛に飢えて子供を傷つけてしまう、そんな気持ちではないですか。

体に傷を付けてしまうのは、身体的虐待、ご飯を作らないなど、世話をしないことは、ネグレクトといいます。
それをしてしまう親も、さらに親から似たようなことをされてきた人が多く、
何も治療をしなければ、世代間連鎖しやすいのです。


お子さんのことは、まず地域の児童相談所に連絡してみませんか。

「虐待してしまいます。体を傷つけてしまうし、
ご飯もろくにつくれません。したくてもできません、自分をとめられません。
子供を預かっていただけませんか。」と。

預かり先についても、たとえば里親といって、子供を一般家庭で一時預かりすることもあるようです。

そして、お母さんもたいへん傷ついておられるので、精神的なサポートが必要です。
傷ついたままで、頑張ることはできません。

児童相談所からカウンセリングをしてくださる方がおられたらいいのですが、
そうでなければ、心療内科や、心理カウンセリングを受けて、どうぞ心の傷をいやしてください。

きっと、おいつめられた心境だと思いますが、ご相談くださってよかったです。
わたしも詳しい者ではないのですが、いろいろな方法がありますから、とにかく道をさぐってみてください。
    • good
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!