プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はココイチでアルバイトをしていました
質問というか愚痴になりますが・・・


店長は店にお客さんが増えて満席になったら
「さいあく」と言ったりしていました
普通たくさんお客さんが食べに来てくれたらうれしいですよね?

給料を何回も間違っていたり
話かけても無視されたり
電話をかけてもこちらが喋っているのにぶちられたりしました


正直、私は戦力にならなかったかもしれません
週1でいいことと交通の便がいいことで
簡単に選びました
週1では覚えても忘れてしまうんです
本当に仕事はきつかったです
でも必死に覚えたつもりです
皆さんより少ないので一週間に働く日数が。
レジも1日で覚えましたしハンディも覚えました

5か月働きましたが、勉強と部活との両立が厳しいことと
検定やオープンキャンパスがあるので
無理だなと思い、もう辞めると電話して、給料をとりにいきました
そしたら ○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから!
と言われました
店長ではないです
しかも給料は半分に折り曲げられていました(封筒が)
いくらなんでもひどくないですか?
私はしっかり勉強しました
分からないことは聞きました
なぜここまでされなきゃいけないんでしょう

皆さんだったらどのくらい怒りますか?
私はかなり悔しくて涙がでてくるほど
怒ってるというか悲しいです

A 回答 (6件)

まー、たしかにその店長、良くないねw


今時の学生にパーが多いのも「ゆとり教育」を進めた教職員組合と文科省が悪いんだから。
週イチでしか仕事できないような我儘(←読める?質問者君)なぼうやを採用しちゃったのも自分自身なんだしw

店内お客さんがいっぱいなのに厨房内に邪魔なヤツが居て仕事捗らないから「最悪~」とこぼすのも、その真意が分からないヒトに言ってもムダだしw

いくらキッチリ給料渡すのが馬鹿らしいといっても、仕事出来ないヤツに限って自分の時給はしっかり計算してるんだから金額をわざと間違えたりするのも論外w

>週1では覚えても忘れてしまうんです
>レジも1日で覚えましたしハンディも覚えました
などと矛盾した事言うヤツに同じ事を何回も言って聞かすのに腹立ててブチったりするのも、まだまだ店長としては修業が足りませんw

「○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから!」という、他の従業員・バイト一同の気持ちを表すハナムケの言葉も、もう少し意味を分かり易く言うように指示すべきだったかも知れませんw

でもまあ、仕事場という所は学校じゃないんだから
>私はしっかり勉強しました
>分からないことは聞きました
なんてフザケてんのかテメェ!こんなんじゃあ全然役に立たないんだよ!
オマエに言う「勉強」って何だ?! 少しは世の中の理屈ってもんを勉強しろよな!ゴルァ!!
という気持ちを込めて給料袋を二つ折りにして渡すくらいの事はオッケーかもしれません(笑)
    • good
    • 18

週1のバイトはいらん。

毎日店をまわしてくれる人が欲しい。
と、あなたが店長だったら思いませんか?

経営者側の目線で見れば分るはず。店長も遊びで毎日店を開いているわけではないのですから。
あなたが子供だっただけです。
    • good
    • 0

はじめまして(^u^)


社会人女です、回答失礼しますm(_ _)m

私が高校生の頃なら…そうですね~
質問者様と同じ位怒って、ショックを受けた気がします。

でも今なら…「あ~…週1シフトじゃ逆に足手まといだよね。仲間外れにもなるよなぁ。に、してもこの人達ストレス溜まってんだなぁ(^_^;)っつーか、皆さん忙しいのに辞めちゃってすいませんm(_ _)m今までお世話になりました~m(_ _)m」って感じですかね。

確かにその人達は人格的欠陥ありです。
でも、そこの方々より荒んだ人達を沢山知ったので。
その人達はまだまだ生易しいですよ。
やるべき事はやっているんですから。


ただ1つ。
質問者様の言う「しっかりやった」は経営者側から見れば「やって当然の事をやっただけ」です。
評価されるには、シフトを他のメンバーが楽になるくらい増やし、お客さんに好かれ、職場の一員となり、率先して新しい事を発信して…めちゃくちゃ努力が必要です。
でも、質問者様にはバイトより大切な事があって、正直バイトなんて一時的に金稼ぐ手段ですよね?
学生なので、それを否定はしません。
私もそうでしたから。
でも、職場の仲間となるには優先順位を上げなければ無理です。
学校と部活と遊びと~とか言ってるうちは、あくまで「一時的コマ」扱いです。
社会人になって気付きました。

だって、こっちはその仕事で生活してるんですから、近々去る予定の人にいちいち優しくなんてしません。

そういう事です。
どうか気を悪くしないでくださいね。
質問者様の考えを責めたり否定してるつもりはありません。
でもいつか質問者様が社会人となり理不尽な社会に揉まれ、今を思えば「生易しい方だったなぁ」と思うはずです。


どうぞこれからも素敵な学生ライフを送ってくださいね(^u^)
そして、将来は素晴らしい職場に巡り会えますように(^u^)
    • good
    • 8

お客がいなくなったら、文句を言っているお店って、多いと思いますよ。


そんなものです。

靴もって帰って、「邪魔だから」って、余計なひと言ですよね。

なんだか、意地悪い職場という感じが伝わってきました。
そういうところ、ありますよ。

こんな人、いるんだなあ~、と思って気にしないことです。学生さんなんですよね?
やるべき学業があるんだから、へんに怒ったりして、労力を使わないことです。

給料袋、折り曲げられていたのも、私も失礼だと思いました。
だって、一生懸命働いた、努力の結果でしょう?いくら少ない金額でも大切なお金。
基本的なことが雑な感じを受けました。
    • good
    • 3

怒りません。



中立の私でも店長やほかのバイトの悪さを知ってても週1回しかでられないあなたを非難するでしょう。
そうしないと店が回らないからです。
いわば店を回してくれる人なら人格なんてどうでもいいんです。

週2回以内だとまったく努力は認められませんね。
土日含めて週4回でて、努力したといえるでしょう。

週1回しかでられなかった自分に対する怒りかも知れません?

今後はいい人に恵まれた職場が見つかったらその職場を裏切らず大切にすればよいです。
これまでのあなただったらおそらくそんないい職場にも週1回しかでず迷惑をかけていたと思います。
    • good
    • 0

怒りませんね。


はっきり言ってあなたの社会常識のなさが原因でしょうね。

>そしたら ○○さん、靴持って帰ってね、邪魔だから!
私物を置いておかれたら邪魔ですね。
持ち帰るのが当然です。
勝手に処分は出来ません。
あなたの様な人なら後で「勝手に捨てられた」と行ってゴテるのが目に見えてます。

>しかも給料は半分に折り曲げられていました(封筒が)
中身が半分とかぐちゃぐちゃにされたのならともかく何の問題もない。

うだうだ言う前に大人になることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!