プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの掲示板でよく見かける「レス」の意味を教えてください。

文脈からしてたぶん「返事」という意味だとは思うのですが、はっきりとした答えがわかりませんので、宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

意味自体は「返事」であっています。


大抵の人はそのような感じで使っています。

# でも、この使われ方、語源とはちょっとニュアンスが違うんですよ。
 語源については為になるサイト(参考URL参照)があるので一度読んで置かれることをお勧めします。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hibi00/antire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと意味がわかったので、
返事も行いやすいと思います。

パソコン用語は奥が深いのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 17:12

すいませんURL間違えました。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hibi00/antire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスだけでなく、スレッドの意味もわかったので
よかったと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 17:14

レス(返信)ということになっています。


http://www.pocket-park.com/bbsnavi/float.html

こちらのページには考えさせられる説明がなされています。
http://www.pocket-park.com/bbsnavi/float.html
    • good
    • 0

インターネットやパソコン通信で、発言に対するコメント(返事)のことです。



英語のレスポンス(response)という説がありますが、定かではありません。

ちなみに、メールで使われるRe:はreplyの意味で、これとはまったく関係ありません。

なお、PC用語を調べるには、ここが適当かと思われます。参考にしてください。
http://yougo.ascii24.com/

参考URL:http://yougo.ascii24.com/, http://homepage3.nifty.com/fwjd1945/column/1998- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと意味がわかったので、
返事も行いやすいと思います。

パソコン用語は奥が深いのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 17:13

 こんにちは。



 レスはレスポンスの略です。「response」で「応答、返答」の意味です。

http://yougo.ascii24.com/gh/20/002003.html

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/20/002003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと意味がわかったので、
返事も行いやすいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 17:11

こんにちは。



応答=Responseの略だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

応答=Responseで間違いなさそうです。

お礼日時:2003/12/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!