アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で知り合い、約半年のお付き合いです。

彼はバツ1です。
私はバツ2なのですが、過去の話をした時も
2度目の離婚の話はしませんでした。
ですから、私の事はバツ1だと思っています。

お互い結婚は全く考えていないので、
あえて言う必要もないと思っていましたが、
彼を騙している事になるのではないかと思う様になりました。

結婚をするなら話さなくてはいけない事は分かっていますが、
結婚を考えていない恋愛関係であっても、
彼にきちんと話すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

中古車ってすべて現状販売ですよね。


買った後で、あそこが凹んでいたとか文句をつけられても困るわけです。

バツ1は、ワンオーナー車のことであり、バツ2は、ツーオーナー車と云うことになりますが、
過去にオーナーが何回替わったかよりも、現状で調子が良いことが一番大事ですから
特に言う必要はないと思います。

結婚を前提に付き合うときは、話さないこと=嘘をついたこと・・になるので話さないとならないでしょうが、
単なる恋愛なら話す必要は無いし、わざわざ話したら逆におかしいし・・と云う感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去をどこまで話すべきかと、
皆様の色々な考えを拝見して、自問自答を繰り返しています。

回答者様と同じで、恋愛だけなら話さなくても
良いと思っていたと言うのが
私の最初の気持ちでした。
が、どこかやましい気持ちがあり、相談させて頂きました。

もうしばらく自問自答が続きそうです。

お礼日時:2012/01/15 23:48

> 彼はバツ1です。


>私はバツ2なのですが、過去の話をした時も
> 2度目の離婚の話はしませんでした。

 ×が2つだと違うなどという意見もありますがどこに根拠があるのでしょうか?

×がいくつ有ろうがどうでもいいことです。
未婚で経験者よりはよほどましです。 

 質問者さまの問題はそんなところに有るのではありません。
あなたはもう 「 >結婚を考えていない恋愛関係であっても、」
と言っていますが彼に惚れてしまっていることに有ります。

ウソを付いていた事がばれると捨てられるのではないかと心配しているのでしょう?
つまり惚れていなければ捨てられることなど怖くないのです。

 付き合いだけの関係以上を望んでいるのであれば。
別れが来る場合、今別れるか延ばして時間が経過してから
別れるのかを考えれば今別れたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、捨てられるのが怖いのです。

恋愛以上の関係を望んでいません。
彼も同じです。
が、何時までもお付き合いが続くとも思っていません。
何時かは別れる時がくるでしょう。
それは覚悟の上でのスタートでしたから。

なのに、「惚れてしまった」が故に
悩み出したのだと気付かされました。

お礼日時:2012/01/15 11:51

30代前半バツ2の男です。



バツ1とバツ2は全く違いますからね~。

結婚を考えてなくても言うべきだと思いますよ。

因に僕は、現在付き合ってる人(未婚者)がいますが付き合う前に全て話ししましたよ。
後からバレて嫌な思いをしたくなかったので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、やはり話すべきですね。
確かに後からバレると言うのは、最悪かもしれません。

お礼日時:2012/01/14 10:07

>出会い系で知り合い、約半年のお付き合いです。


と、なるとプロフではそれは表記してなかったと?
プロフではどの様に通しましたか?

それを観て相手は付き合ったハズです
でも付き合いって騙しじゃないのは質問者さんも判ってて苦悩なんですよね?
あくまで基本的には、お互いを受け入れた状態じゃないとやってけないですよ
結婚時にそれを知ってショックだったら・・・
でも逆もあったりしますね、、、付き合うウチに情が移ってなんて(苦笑)

そこら辺の駆け引きと言うか、そういうのは質問者さんと相手の気質の問題だと思います
だからアウトサイダーの私達には突き詰めたアドバイスでは無理でしょう
それを踏まえた上で自問自答してはどうでしょう?

事情を伝えるのは、相手の事を思えばこそ・・・と言うのもありますね
では幸運を祈ってます

この回答への補足

プロフの選択欄では
「離婚歴あり」にしていました。

補足日時:2012/01/14 10:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさしく自問自答の繰り返しです。

まずは、相手の事を考えて、
答えを出さなければいけませんね。

お礼日時:2012/01/14 10:19

迷い出したら話す時期ということではないでしょうか?



あなたが全く何も感じていなければそんなことは悩むこともなければ、
離婚2回ということもいちいち頭に思い浮かばないと思うのですが。

話すべきとか話さなくてもいいとかということっていうのは
皆それぞれ思うことが違い人それぞれですしどれが正しいと言うことはないと思います。

結婚を考えてるのなら私は話しておくべきだと思いますが
結婚意識するのっていつから!って決まってませんよね。
意識してから言うのも構いませんが、最初から言う方が楽?

今は結婚考えていないんだから言う必要があるのかないのかはお互いの関係上
信頼関係で隠し事はない方が好きな相手なら言う方がベストでしょうしね?

あなたが気になりだしてるということは、隠してるっという罪悪感というか
何か引け目を感じているからんでしょうから、
話せば解決するだけのことではないのでしょうか

言わなくてもいいことを言って失敗することがあるのなら迷いますでしょうけれど。

信頼関係って大事ですよね。恋愛はなくなっても夫婦のきずながあっていろんなこと乗り越えられますからね。
絆がなければやっぱりいろんな出来事で壊れてしまうもんです。

その方とは絆を作ろうとはまだ思えないのですか?
結婚しなくても、せっかくであったのでしたら親友のような深い絆作ってみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「信頼関係・罪悪感・引け目・絆」
すべて私の気持ちのキーワードそのものです。

彼とも自分ともきちんと向き合えていない証拠ですね。
自分自身が情けなくなります。

お礼日時:2012/01/14 10:30

都合いいように言ってますが、嘘をついたわけですよね



バツ1とバツ2は相当違います

後でバレて問題になってもいいなら言わないのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚の話は1回目までの事しかしませんでした。
嘘をついたと言われても言い訳のしようもありません。

日にちが経つにつれて、罪悪感が増してきます。
自業自得ですね。

お礼日時:2012/01/14 10:40

私はお付き合いをしているなら言うべきだと思います。



重い話みたいに言うのじゃなくて「そーいえば言うタイミグ逃しちゃってたけど…」みたいに軽く言えば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり言うべきですね。
勇気をもって、話してみたいと思います。

が、怖いと言うのが本音です。

お礼日時:2012/01/14 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!