人生のプチ美学を教えてください!!

通信制の大学を調べていて

帝京大学理工学部情報科学科というのが通信制だということを知ったのですが

http://www.ics.teikyo-u.ac.jp/memorial/
このサイトだと、情報科学科って既に廃止されてるみたいなのですが
どうなのでしょうか?

一応、サイトはくまなく見ているつもりですが
見ている感じだと、情報科学科はあるようなのですが・・・・


入学までの手続きの流れとか、学費とかがデジタルパンフやHP見ても探しきれなかったので

そこら辺を大まかに、メールで問い合わせ中なのですが
まだ返信が来ていません。

情報科学科(通信制)はあるのでしょうか?
ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

帝京大学理工学部情報科学科通信制課程のことですよね?



帝京大学理工学部情報科学科通信制課程なら、まだありますよ。 今年平成24年度も、学生募集してますし、私立大学通信教育協会のホームページにも、加盟校で載ってますし、私立大学通信教育協会の24年度春の合同説明会にも、全ての合同説明会の日程じゃないですが参加してますよ。

www.uce.or.jp/explanation/の合同説明会参加校載ってる所見たりしたら分かりますし、帝京大学理工学部情報科学科通信制課程のホームページ見ても、学生募集してること分かりますよ。

帝京大学理工学部情報科学科通信制課程の募集要項や願書なども、帝京大学のホームページの情報科学科通信制課程のホームページから、請求できますし。

質問者さんの言ってられるのは、帝京大学理工学部情報科学科通信制課程で、間違いないですよね?
もし情報科学科通信制課程じゃなく、通学の課程の方だったりするなら、すいません。

気になるなら、帝京大学理工学部教務チーム通信教育係に電話で問い合わせしてみたらどうでしょうか?まだ情報科学科通信制課程はあるのか?またまだ学生募集されているのか?
平日9時から16時まで、土曜9時から12時まで、電話番号028-627-7117で質問受付してるみたいですよ。

メールで問い合わせするより、すぐに質問に答えてくださると思いますよ。
    • good
    • 0

下の回答書いた者です。



質問者さんに回答書いた人は、ちゃんと質問者さんの質問読んだり、回答されている人が載せていらっしゃるホームページの歴史・沿革の所をしっかり見てから、回答しないといけないと思いますよ。
質問者さんの聞いてられるのは、帝京大学理工学部情報科学科通信制課程は、今もあるのか、そこを尋ねられていますよ。通学課程の情報科学科ではないですよ
通信制課程は今でもあり、学生募集もされていますよ。

歴史・沿革に載っている、2008年情報科学科を募集停止って載っているのは、通学課程の情報科学科を募集停止にされただけです。

しっかり調べて回答されないと、質問者さんに間違ったことを伝えることになり、質問者に迷惑かけてしまいますよ。

きつい言い方になってしまい、本当に申し訳ありません。
    • good
    • 0

http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/guidance/hi …

2008年に募集を停止、2010年に在学生がいなくなるのを待って学部を廃止していますね。
通信制を含めて、現在は大学院への受け入れをしている形で、廃止学部に対して割と丁寧な対応をしているようです。
廃止と言っても改組・改編のようなので、余裕があるんでしょうね。
    • good
    • 0

> そこら辺を大まかに、メールで問い合わせ中なのですが


> まだ返信が来ていません。

はい。
メールや手紙は良くありません。
私も昔、大学の入試課に手紙で質問し、数ヶ月待たされました。
専攻の有る無し程度なら電話で十分でしょう。
問い合わせ先はここの下の方。
http://www.teikyo-u.ac.jp/graduate/faculty/scien …

でもまぁ、修士はまだあるけれど、学部は何だか廃止っぽいですね。
こんな所にも何やら。
http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/guidance/hi …
情報の整理もろくにできない、だらしない大学ってイメージで売っていくつもりですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!