プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、東京から新大阪まで「のぞみ」で行きます。
どうしても「500系」に乗りたいのですが、
いろいろな時刻表を検索しても、使用車両形式は載っていません。
「駅から時刻表」というサイトをブックマークしてあったんですが、
以前は、備考欄に使用車両形式が載っていたはずが・・
それがなくなっていました。
なんとか、500系のぞみを探し出す手段はないでしょうか?

A 回答 (3件)

本の時刻表を見れば「500系のぞみ」(で運転)と書かれています。



とりあえず、東京→新大阪は
6:00、7:50、9:50、11:50、13:50、15:50、17:50 です。

ついでに新大阪→東京は
8:53、10:53、12:53、14:5316:53、18:53、20:53です。

だいたい2時間に1本に500系が運行されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、本の時刻表で調べていただきありがとうございました。
大変、助かりました。

お礼日時:2003/12/07 23:16

「どこなび」時刻表なら「700系のぞみ」と「500系のぞみ」を区別できます。


乗車駅、下車駅、日付などを入力して時刻表を表示させ、列車名(「のぞみ」)をクリックすると詳しい情報が出ます。そこに車両形式も書いてあります。

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/toukaido.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトは大変参考になりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/07 23:23

JR西日本のHPの時刻表には、載ってますよ。


そこで捜してみてください

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/timetable.php?id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新大阪→東京は調べることは出来ましたが、
東京→新大阪を調べることが出来ませんでした・・

お礼日時:2003/12/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!