アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンション購入を考えており、フラット35親子ローンを申込み審査に落ちました。フラットでローンが通らないと絶望的でしょうか?親の個人情報、収入は問題ありません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

フラット35は各銀行が窓口ですが、直接融資をするのは銀行ではありません。


更には融資の審査をするのは銀行ではありません。
地域によって多少の違いはありますが、普通は第三者の審査機関です。
しかも各地区にそれらはそうたくさんあることはないです。
よってどこの銀行窓口でフラット35の融資申し込みをしても結果は同じです。
なおフラット35の審査に落ちた場合、第三者の審査機関では落ちた理由や正しい意味は教えてくれません。

普通に各銀行の住宅ローンを受ける手もありますが、通常の場合銀行の融資審査も外部委託であり、同じ審査機関だという事は多いです。
大手銀行の住宅ローンは審査の規定が多少厳しいです。
しかも一度審査に落ちてるので、なかなか道は険しいと思います。
大手銀行同士はそのような情報は互いに融通してますので、なのであちこち融資願いをだしても結果は同じと思います。

ただし地方銀行などでは融資審査とは別に保証人と担保さえしっかりしてれば融資してくれるところもあります。

融資を受ける金額を変更するか、融資を受ける名義人を変えて申請するしかないです。
    • good
    • 1

どうしてダメだったのか、理由をお聞きになりましたか?


親子ローンなら、リレー式の他に、ペアローンもありますが、
そちらの検討はされたでしょうか。

いくつかの金融機関に相談されてください。
一ヶ所で断られても、別のところでは融資してくれる場合もあります。

親子の年齢や、年収、物件の価格などの条件を詳しく書いたうえで、
「ローン」のカテゴリーに、改めて質問し直すと良いかもしれません。
    • good
    • 5

購入マンションの価格にもよりますが・・


収入で問題なければ、過去に問題があるとか? 自己資金とかですかね?
問題があるから落ちるわけで、親切な銀行なら落ち度を教えてくれますよ!
名前の違う銀行は沢山あるので、相談してみてください。
    • good
    • 1

ある程度の情報がないと答えられません。


年収とかマンションの価格とか・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!