アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox360で16GのUSBにゲームをインストールする方法教えてください

Xbox360でSkyrimというゲームを買いました。
私はXbox360アーケード・256MBのメモリーユニットしか持ってなかったため、16GのUSBを購入しました。
無事にSkyrimのセーブデータもUSBに保存できるのですが・・・

このゲームは「HDにインストールしたほうが本体に負担が少なくてイイ」と教えてもらいました。(グーグルでw)
で、この16GのUSBにゲームをインストールしようと思うんですが、やり方がわかりません。

USBではゲーム本体はインストールできないんでしょうか?
Xbox用のハードディスクでないと無理なのですか?

使ってるUSBはAmazonレビューで「Skyrimをするなら購入したらイイ」というUSBです。

あとインストールしたら、ゲームディスクをXboxに入れなくてもゲームできるようになるってことですか?

質問が多くてもうしわけありません;;

A 回答 (1件)

さて、前回の回答者No.1ですが、

まず、メニューから 設定>システム>データ保存機器の管理
で、USBメモリを選択してフォーマットします。

フォーマット終了してはじめて360のデータ機器として認識できるようになるのでホームに戻り、
スカイリムにカーソル合わせて
Xボタン>インストール>USBメモリ
を選択するとインストール開始します。

終了したらホームにもどるのでスカイリムにカーソル合わせてディスクいれたまま決定。
ロゴがでたらスタートボタン押すと「機器を選ぶ」とでるので
ここでUSBメモリーユニットを選択するとUSBデータでゲーム開始します。

360のゲーム全般について言えますが、HDDやUSBなどにDLしても
本体にゲームディスクをいれていないと起動しない仕様になってます。
    • 3