プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。ロードやMTBなど自転車を趣味とされている方々に質問させていただきます。

行きつけのショップ
スポーツ用品量販店
ネットショッピング

パーツを購入すると言えばこの3つのどれかだと思いますが、価格はどこが一番安いでしょうか?やはりネットショッピングが一番安いでしょうか?また皆さんはどの方法でパーツを購入されているでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

で、そのヤフオクでは、


ほとんど海外通販での個人大量仕入れ=送料無料を
マージンつけて販売しているひとが
大量に横行しています。

そう。
儲かります。

商品に対して1割くらいのマージン乗せても
通販ネットショップより安いです。

商品の保証は初期不良のみです。

結局世の中はそんなに甘くなく、
それぞれにつけられる付加価値
=なにもなし
=最低限の保証のみ
=1年保証
=保証に顔なじみや疑問質問に答えてもらえるサービス

そう言った物との対価がちゃんと付きます。

ですので、
質問者さんの
どこが安いか?の命題に
明確な答えはありません。

価格は何度も言うように
海外から自分で買えば一番安いです。
=送料無料枠を使えば確実に。
=うまくすると海外オークションE-BAYが最も安く買えるでしょう。
=それのヤフオク横流しも定番です。

ですから、
大物個人買いは海外通販です。

小物は適当に。
それほどの差額でもなく
つきあいおよび実物を見られるショップや用品店でも買います。
    • good
    • 0

価格だけ考えたらヤフオクで落札するのが一番安いですよ。


行きつけのショップとの関係を良くしたいなら、ショップで買うのが一番ですけどね。
    • good
    • 0

安いかどうかは買い方にもよります。


商品単価でいえば、まず通販が安いのが普通です。
ただし、仮に定価販売のリアルショップで3,000円のものが、通販で20%オフで2,400円だとします。送料500円だとすればその差は100円です。振り込み手数料や代引き手数料を入れたら定価より高くなるケースもあります。ネットショップも価格はピンきりですが、まあ1店舗で10,000円も買えば手数料入れてもネットショップのほうが安いでしょうが‥‥
自分は欲しいものの値段と手にできるリードタイムの状況で使い分けしています。
ネットショップでも数点まとめて買いたい場合は、一喝で揃うところがいいか、分けて別に手数料がかかってもいいかは価格と在庫(納入リードタイム)を比較して決めます。勿論リアルショップでの店頭在庫や価格も考慮しますが。あとは現物を確認したいか確認不要かでも使い分けします。
行きつけのショップとスポーツ用品量販店の違いですが、スポーツ用品量販店だからといって安いとは限りません。自転車専門店でも定価販売のものもあれば特価品や10%程度引いているものもあります。
本当に行きつけの気心知れたショップのようなものにこだわらないのなら、情報を取って都度状況に応じて使い分けするのがいいと思います。
    • good
    • 0

海外通販がスタンダード。


=大物は確実に海外通販です。
=商品保証や組み付けメンテナンスの心配のない人だから。
    • good
    • 1

ネットもやっているチェーン店で聞きました。


「ネットの方が安い」そうです。
お店の人が言うのですから、間違い無いでしょう。
安いものの場合は、送料を考えに入れなければなりませんがね。
    • good
    • 0

価格は 比較すれば 一目瞭然



安く無いネットショップで購入する事も 無いと思います。

く店合わせ マッチング 取り付けが出来れば ネットで安く買えば良く

取付に自身が無いとか 調整が必要な部品で 調整具合を確認したいなどの 部品に関しては
多少高くても ショップで購入すれば
買った部品に対しての アドバイスや 調整も 快く受けてくれます。 アフター面倒見ですねー

やってはいけないのは 通販部品を持ち込み 取付依頼や 調整など
サイクルショップは 個人店が多く プライドも有ります。
適当に 買った通販部品の 面倒まで 見るサービスもしたくない物です。 客側のマナーですね。

常連客でも 刺激を与えない程度の 部品を 通販購入し 使う程度

行きつけサイクルショップを持てれば そこで 多少高い部品なども有っても 全て そこで 揃える方が 全ての面倒を見てくれます。
自分は そういった付き合い方で 自分で調整したが 上手くいかないと 最終調整は 無料でやってもらいます。 工具も 勝手に使わせて貰ってます。
ショップによって 何でも 金 金 金 と工賃を取るショップも有る様ですが
良心的な ショップなら 1台買えば まづ軽度の 調整などは 無料でやってくれ その後の
部品購入でも 工賃は 取られません 
自転車は 乗れば 調整点検 摩耗具品の交換と 整備が必要となります 長く 面倒を見てもらう
維持費を 考えると ショップで 購入が得策です。

ショップも 通販で 安く売ってる事を承知しています。なので 割高仕入れで 割高販売に対して
何らかの形で 還元してくれる物です 常連客として通う事で この還元が 受けられる訳です。
一元さんの客には 還元は 受けられません。
    • good
    • 0

安いのはネットが一番安いでしょう。


でもメンテとか考えると行きつけの店が良いです。
ネットでは現物を見れないという怖さもある。
現物を店で調べて、価格をネットで調べればいい。
店と仲良くなればネット価格まで値下げしてくれるときもある。
    • good
    • 0

店舗で品物と金額を確認し、


安いネットショップで送料無料になるようにまとめ買い、
が多いです。

店舗も普段から走るついでに複数見ておいて
おおよその金額の差や品揃えはチェックしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!