アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア、中国、カザフ、モンゴルの4か国が接する場所をグーグルマップでみていて疑問に思いました。
この地域はヒマラヤ級の山脈でも砂漠でもないですが道もなにもないように見えます。
どんなところなのか情報がありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

いま世界地図を広げてみましたらフィティン峰というのがあって4374メートルの高さだそうです。

国境ってだいたい山か川であることが多いですね。南米のチリなんてどうしてあんなに細くて長いんだろうと思ったらアンデス山脈でアルゼンチンと遮られていることがわかりました。あ、ちょっと質問からはずれてしまいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

フィティン峰で検索すると日本から登山ツアーがあってびっくりしました。
国立公園なので遊牧や立ち入りが禁止されているとあるので、グーグルアースでも何にもないようにみえるんだと思いました。ありがとうございます。

厳密には4カ国の国境が1点で接しているわけではありません。

が、すぐ近くの中国領内にKanas湖という湖があって風光明媚な観光地のようです。
が、国境密集地帯として売っているようではなく、自然が売りのようです。
Kanas lakeで検索すれば画像がたくさん出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Kanas lakeでいろいろ魅力的な画像が見れました。ありがとうございます。