プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、手がおおきいのです。
合うグローブ(バイク、スキー)が、日本ではなかなか手に入りません。
USサイズのXLがちょうど。
海外メーカーでも日本サイズだとXLでも小さい。

この円高の機会を逃すべく、アメリカから通販でグローブを買おうと思っているのですが、
通販なのでサイズがわからないのです。
XLでいいのか、XXLにすべきか。
というのも、通販サイトよくある「サイズの見方」であわせると、小さいことがほとんどなのです。
手のひらの大きさで測ると、指が足りないのです。
自分は人よりも手のひらに対し指が長いのではないかと思い始めました。

そこで、よろしければ手の幅と、中指の長さを教えてください。
それによって、普通の人の手のひらと指の長さの割合を知りたいのです。
ワンサイズ上を買うべきか、そのままでいいのか。
ちなみに私、手の幅と中指の長さが同じでした。

「お暇な方、手の大きさを教えてください。」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんは。



 中指のシワの所から測って、
 6.5センチちょっと。
 幅は、
 7.5センチ。

 手が小さいというか、指が短いです。
 ちょっとポテッとしている?手なので、
 ジャンケンのグーをすると、
 クリームパン、と言われます。( >w<;)

 手袋などは指先が余ってしまうため、
 フリーサイズか、ミトンの手袋を選びます。
 スキーは出来ないのですが、
 スキーの手袋は雪遊び用に購入しました。
 これは、指先があまっていますが、
 雪で遊ぶだけなので、十分満足しています。

 サイズの合う、お気に入りが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームパンw
かわいくていいですね。
私なんて、でかくて傷だらけです。機械加工の仕事なので。
指に傷があると指紋認証ではじかれてしまうので困ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:35

 すみません、♯10です。



 「こんばんは」、でなく、
 「こんにちは」、です。

 夜中に書き込んでいたのをそのままにしていました。
 大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、暗くなってから見たので。

そういうときは、
「こん○○は」とか、
「おはこんばんちは」とか、
「んちゃ!」とか、
「オッス!おら悟空!」とか。

お礼日時:2012/01/19 20:38

私は巾はお宅様と同様9.5CM、中指は10CMあります。





私の特技は中指を反対側の手で持ち逆にそらせ、腕に着ける事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいですね!
しかも柔らかい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 19:32

お暇な方、手の大きさを教えてください。



65歳♂

計ってみました、小さい手ですね。
手の幅「90mm」
中指の長さ「80mm」
ゴルフグローブで苦労しています、指部分が小さすぎるか?
余ってしまうか?中途半端です。スキーグローブは多少大きくても
大丈夫なんですけどね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに小さくないですよ。普通くらいじゃないでしょうか。
なかなか合う手袋って無いですよね。オーダーメイドがあればいいんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 19:25

女性です。



手の幅7cm
中指の長さ7cmでした。

指自体は細いのですが、全体的に小さいので子供の手みたいです。
すらーっとした長い指の大きな手に憧れます。
質問者さんとは逆に、手袋を買うと指が余ってしまいます(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋は、指先が少しあまるくらいでちょうどいいらしいですよ。
じゃないと握ったときに足りなくなるからと、パッツンパッツンだと温度が伝わりやすいので保温性が下がるのだとか。

昔、通販で買ったバイク用グローブが小さかったのですが、せっかく買ったのだからと使って見たところ、
何度もレバーを握ったり放したりしているうちに、腕まで痺れてしまいました。
少し余裕があるくらいのほうがいいですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 19:17

手の幅10cm


中指の長さ8.5

みなさん、手が小さいですね。

自分は伸び縮みする手袋しか使ったことないですが、Lでいけますよ。
男性ものと違うのかもしれませんが。
http://glove.boy.jp/size.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指は普通ですが、幅が広いのですね。

添付していただいたURL、それで見るとLでも十分なはずなのですが、
実際にはLLでも小さいので、困っているのです。
測り方が悪いんでしょうか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 19:04

女性ですが参考になりますでしょうか…



手の幅「約7.8cm」
中指の長さ「約8cm」  でした。

でもこれってみなさん大体同じような長さになるんですね。
初めて知りました。


私はピアノを習っていたので、
指の長い方がうらやましいです。
見た目にも、指が長いほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は指のほうが長いんですかね。
(回答4の方は性別は書かれていないですが、大きさ的にそうかな、と)
女性の手のほうが、すらっとしてきれいですもんね。

手が大きいと不便ですよ・・・
なにより、合う手袋がありません。
バイク、スキーはグローブがないとできないので、本当に困ります。
楽器をやるひとは、いいかもしれませんけどね。
私はギター、ベース、ウクレレ。すべて無理でしたけど。(←音痴)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 22:57

手の幅7cm


中指の長さ7.5cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、初めて指のほうが長い人が。
女性の方でしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 22:17

こんばんは。

今何気に調べてみました。
長さが 8 cm です。
手の幅は8.5 cm でした。
なのでちっちゃいほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり指がちょっと短いくらいですね。
どこから測るか、測定誤差もありそうですけど。
Mサイズくらいですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 22:15

 


手の幅 8.5cm
中指の長さ 8.2cm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい同じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!