アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友人が使用しているノートPCのモニタが破損して画面が見られなくなってしまいました。東芝に問い合わせを行ったところ修理には約10万円かかってしまいます。V2/470CRCという機種でこの機種にはアナログVGAの出力端子が付いていません。(TVに出力する端子は付いています)
USB,IEEE1394、PCMCIAのカードなどを利用してこのPCの画面を外部モニタに接続することは可能でしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

既に回答にあるI/Oデータのビデオ出力用のPCカードを購入すれば原理的にはOKなんですが、

プラグアンドプレイで認識し自動的に本体液晶モニタと同じ画面を表示できるようになっていれば(ミラーリング表示といいます)良いのですが、
画面が見れない状態ではドライバのインストールなどできないはずなので、
キーボードショートカットや本体の専用キーなどで「ワンタッチでTV-OUTが有効」にできるかどうかマニュアルで確認して下さい、
TV出力でミラーリング表示になっていればドライバのインストールができると思います、

TV-OUTできない場合は修理するか、
新しいPCの購入を考えられた方が良いと思いますね(2年ほど前の製品なので修理代金に若干の上乗せをすれば遥に高性能なPCが買えちゃいます)。
    • 0
この回答へのお礼

画面ですが何とか右半分はまだ見えますのでドライバーのインストールは可能だと思います。ありがとうございました。

私も同様の質問をして、IO dataのカードを購入しました。

若干ポインタの動きが鈍い時とか、PCの能力的に少しきつい
ようですが、満足してます。

他の回答も参考になりますので、質問のURLを下に入れます。

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487196
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多少高いですがモニタ修理よりはかなり割安ですね。IRQなどの競合がある可能性もありますのでもう少し本体のスペックも調べてみます。