プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在モニタを2台利用しており、メインを17インチのPC用ディスプレイ、サブを東芝の42z1というテレビに繋いでいる状態です。
やりたい内容としてはメインディスプレイの設定は17インチのディスプレイのまま、サブディスプレイにゲームや動画等のアプリケーションの全画面表示にしたいと考えています。
アプリケーションによっては、全画面表示のディスプレイを指定出来るのですが通常はメインディスプレイの画面に全画面の表示がされてしまいます。
なお、サブディスプレイは通常テレビとして利用している都合上メインディスプレイに変更することは難しいです。

PCの環境としては・・・
CPU:Athlon2 X4 640(3GHz)
MB:M44A88T-M LE
メモリ:4Gx2(デュアルチャンネル)
HDD:2TB(SATA2対応)
メインディスプレイ:L194WTS(LG製)
サブディスプレイ:42z1(東芝製)

A 回答 (1件)

ゲームや動画等のアプリケーションの全画面表示

とあるのですが
アプリケーションで終了したら次回はその終了したディスプレイで起動するはずですが
もしも起動同時に全画面表示させたいのならば
ショートカットを作りそこに関数を入れればイケたと思います
「サブディスプレイで画面モードをフルスクリ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションの起動だけであればサブディスプレイでも起動してきます。
勿論全てのアプリケーションが出来ないというわけではなく、WindowsMediaPlayer等のソフトはちゃんとサブディスプレイでフルスクリーンモードに移行出来ます。
問題は、ゲーム等によくみられる全画面表示(フルスクリーンモード等)に設定するとどうしてもそれまでサブディスプレイで動いていたアプリがメイン画面に移動し、フルスクリーンモードになってしまいます。
ちなみにショートカットの関数というとどのようなものでしょうか?
希望としては、ディスプレイ2でフルスクリーンモードで起動したいと考えています。