アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養価の高いカップラーメンってありますか? あるのであればぜひ教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

 栄養の面でみれば完全食とも言いにくいけど、ある程度添加されているそうです。

カップ麺ばかりの人も増えたのでメーカーとしてもある程度の栄養価を考えているらしです。袋麺は自分で調理できるという考えで添加されていない事も有る。
 また非常食としても使われるので、ある程度はどこのメーカーでもあるのかな。

 絶対的に野菜が少ないので、可能な限り他の食品も取って下さいね。
    • good
    • 1

栄養価などという漠然とした言葉を使うと意味のある会話にはなりません。

意味の通る会話をしましょう。

カップラーメン(カップ麺)のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …
    • good
    • 0

栄養価とはバランスの良いと言う意味でしょうか?もしも、そういう意味でならそんなものはありません。


と言うかインスタントでなくても麺類だけでバランスの良いものは中々ありません。麺類だけではミネラルや淡白質が圧倒的に足りないですから、野菜や肉類・魚介類などの具をたっぷり載せた豪華なラーメンならいいでしょうけど。ただのラーメンやインスタントでは全くだめですね。ご飯にふりかけだけの食事と一緒、いや塩分が多いからもっと悪いかもですね。

せめてもう一品、肉野菜炒めのような簡単な物や、サラダとハムやソーセージ等を一緒にとるべきでしょう。
    • good
    • 0

まあ、普通に考えたら野菜が入っている物でしょうね。


タイヘイだったかな?
ちゃんぽん麺は野菜が入って栄養価も高そうです。
しかし付属の調味油は入れない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!