プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今年の3月に専門学校を卒業します。卒業証書授与の際(オルゴール曲3曲くらい)と退場の際(歌手が歌ってる曲1、2曲)を探してるのですが何かお勧めな曲ありませんか?昨年はいきものがかりの「ありがとう」やゆずの「栄光の架け橋」でした。感謝や友情や、これから未来に向け頑張る的な歌詞が含まれてる曲も良いなって思うし卒業式に合う曲何でも良いので教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

レミオロメンの3月9日


いきものがかりのYELL
などはどうでしょうか
    • good
    • 0

サスケの卒業の日 とか、


コブクロの桜 とか

あと私がRIP SLYMEが好きなので
RIP SLYMEのSTAIRS も
オススメです(・∀・)♪
    • good
    • 0

かなり古いですが、歌詞とメロディーが良いので、温故知新で、聴いたこと無い歌が新鮮かも。



森山良子 今日の日はさようなら

    • good
    • 3

コブクロ YELL~エール~


http://www.uta-net.com/song/13427/
コブクロ 桜
http://www.uta-net.com/song/35368/
川嶋あい 旅立ちの日に…
http://www.uta-net.com/song/36937/
EXILE   道
http://www.uta-net.com/song/51644/
高橋 優 卒業
http://www.uta-net.com/song/123485/
    • good
    • 0

以前、南の方の高校では石嶺聡子の「涙はいらない」が歌われたようです。


You Tubeの動画は削除されましたが、試聴はできると思います。
    • good
    • 0

流行りの曲、有名な曲ではないですが、GLAYの「春までは」なんかは、【卒業式】って言葉もはいってます。


とりあえず歌詞だけ見てみるのもいいと思います◎
    • good
    • 0

 オルゴールでは卒業式に合うようなCDがいろいろ出ていますから、そこからセレクトするといいかもしれませんね。


 中学校の卒業式などでキロロの「未来へ」を在校生が歌う中、卒業生が涙を流して退場…という場面を見たことがありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!