プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に、長野・松本方面を旅行しました。
子供たちも大きくなったので、はじめての夫婦だけでの
旅行という記念ともなる旅行でした。

ところが、そこで、ちょっと失敗をしていましました。
お酒が好きなので、何本か自宅用に購入したのですが、持ち歩くのが重いので
ついつい「最終日に買えばいいや」と先延ばしいていたところ、
欲しいと思っていた「松本城」というお酒を見つけられませんでした。
松本市内のどこかで見たような気もするのですが、
確かではありません・・・・

自宅に戻り、ネットで探した結果、
笹井酒造さんのお酒で、レアな品であることまではわかりました。
立ち寄った店を思い出し、何件かに電話で問い合わせてみましたが、
置いていないということでした。

もしかして、販売そのものがされていないのでしょうか。
お店や入手方法がお分かりになる方、いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.sasanohomare.co.jp/
こちらの蔵元、「笹井酒造」で送ってもらうことができます。
電話をして送って欲しい旨を伝えればOKです。

ちなみに「松本城」は2種類あって、大吟醸の値段は2650円、純米酒の方は1350円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/01 17:10

再び失礼致します。



書き忘れましたが、値段は4号瓶のものです。
代金は、郵便振替の用紙が一緒に同封されますので、それで支払います。
    • good
    • 1

参考程度に・・・


> 立ち寄った店を思い出し、何件かに電話で問い合わせてみましたが、置いていないと
それだけの人気があれば、遠くから電話だけでの問い合わせでは「ない」と言われるような気がしました。
    
私自身お酒は飲みませんが、最近お世話になった方があり関谷醸造の「空」というお酒を差し上げようとWebサイトを見ました。
http://www.houraisen.co.jp/
http://www.houraisen.co.jp/ja/product/reserve.html
予約はとんでもない事になっていて、販売店を見てもほかの銘柄とのセット販売、あるいは販売中止でした。
   
ところが普段お付き合いがある(私の商売で)地元の販売店に聞いたら「いつもお世話になっているから内緒ですけど」と720ml箱入りを奥の方からすんなり出してくれました。
ここのお店もWebサイトでは販売終了となっていました。
   
希少価値になるほど積極的に売ろうとはしないようです。
松本市内の販売店に予約するのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっても売らない、HPなどに出さないということがあるんですね。
松本市内、長野県内の酒店をあたってみたいと
思います。

お礼日時:2012/01/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!