プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近AVAはじめたんですが
ステージ開始後たまに(5回に1回くらい)画面がフリーズして強制シャットダウンするしかなくなるんですが…
なにか原因がわかる方いらっしゃいましたら
ご教授お願いします!!

以下スペック等

OS   windows7 homepremium 32bit
CPU   3.40GHz(8CPUs).~3.4GHz
メモリ  8192MB
ビデオカード geforce GT 240
HDD 4GBと少し

一応ネットで検索したりしてみたのですが
PCには弱くよくわかりませんでした・・
7では動作確認が取れてない位しかわかりませんでした・・
(過去のをみたのですがわかりませんでした)
記入漏れがありましたら指摘お願いします

A 回答 (3件)

前回の書き込み内容は自分の勘違いだったようです;


環境は特にいじらずに以下の方法を試してみて下さい。

自分の場合は、IEの閲覧の履歴削除で、インターネット一時ファイルCookie履歴を削除したらフリーズしなくなりました。
ルーター再起動も効果的かも知れないです。何度も書き込み失礼しました。
    • good
    • 3

自分も最近AVAをプレイし始めて、全く同じ症状に悩まされていて


何度か環境設定いじってたらなんとか改善方法が見つかりました。
AVAを起動して、どこかの部屋に入ってから環境設定の適用確認でフリーズしなくなりました。
ポイントは、AVA起動直後で環境設定いじる×必ずどこかの部屋に入ってから環境設定いじる○です。
    • good
    • 1

システム構成は自分とちょっと違いますが、現象は一緒ですね。


AVAゲーム自身に原因がありそうです。
下記のサイド通り設定したらフリーズ問題発生しませんでした。

参考URL:http://ava.gamechu.jp/notices/2451

この回答への補足

公式は見たんですが
上記のように設定しても改善しません・・・
なにかわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします

ksksmkさんありがとうございます!!!!

補足日時:2012/02/07 04:16
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!