プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マークXジオのシルバーにシルバーの鏡面ピラーを付けたいと思っていますが、シルバーにシルバーはちょっと変かなとも思います。車種問いませんがシルバーにシルバーピラーを付けている方がいましたらどんな感じが教えていただきたいです。そうじゃないかたでも客観的にどう思うか教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

この手の質問には揚げ足取りばかりが湧いて出るでしょうから、真面目に答えてみます。

個人的にはシルバーピラーって、そもそもの狙いは濃色車にアクセントを付けるために取り付けるものだと思います。だから、同色にするのって違和感があります。あと、ピラー(この場合ドアピラーなんでしょうが)がボディ同色になると、ライトバンやコンパクトの下位グレードのように見えてあまり質感が良く見えないように思います。

それに、市販されているシルバーピラーって、キラキラしすぎで、いかにも安物っぽくて好きになれません。高級車に付けてる人が大半だと思いますが、ほぼ100%安っぽく見えます。ある程度の値段の車に付けるのは濃色車であっても自殺行為かと…

このパーツをどうしても付けたいなら、マークXジオなら合いません。コンパクトの下位グレードをUSDM風にするならシルバーピラーって“アリ”とは思いますが、個人的には好きなパーツではないので、どんな車種でも付けません。
    • 0
この回答へのお礼

車種的に1さんのような回答だけにならないかと心配でしたが真面目に答えていただきありがとうございました

安っぽい車を少しでも高そうに見える様にする涙ぐましい努力に見えます。

• 0
この回答へのお礼

車種的に1さんのような回答だけにならないかと心配でしたが真面目に答えていただきありがとうございました

No.2さんの書かれたように、ちょっと安っぽい車種の様

に見えてしまう気はします。
他にもシルバー化できるピラーがあればバランス取れるかも
しれませんが、センターの1ヶ所だけだと浮くかも…

アウターミラーやドアハンドルもメッキならば関連性が出る
かもしれませんね。

勝手な意見ですいませんが、真面目に考えた意見です。
    • 0
この回答へのお礼

シルバーにシルバーの鏡面でも

変ではないと思いますよ。

現状の黒ピラーよりずいぶんと

良くなると思います。

個人的にあの黒ピラーはNGですね。
    • 0
この回答へのお礼

ピラーを目立たなくするためにブラックにするのは定番の手法ですが、銀色のシールを貼るのは何がしたいのか意味不明です。

(もっともジオなんてコンセプト不明の車を買う方ですから、訳の解らない事をやりたがるのは当然の成り行きでしょうか。)
    • 0