アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から口臭がひどいです><
親が言うには「緑茶のにおいがする」
って事らしいんですが・・・
まぁ確かに一日でペットボトルの緑茶1lくらい飲むんですが
緑茶の飲みすぎで口臭がするものでしょうか?

このままでは友達ともろくに話ができないです><
直すもしくは原因はこれじゃない?というのを教えてください

緑茶は主に「おーいお茶」とglobeってロゴがはいった「お茶屋さんが作った緑茶」ってやつです
病院にいこうと思っても「その程度で病院になんかいくな。金がかかる」といわれて
いけそうにないです

解決方法教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

>緑茶の飲みすぎで口臭がするものでしょうか?



緑茶は、カフェインはコーヒー並みですし、タンニンもかなり大量に含まれていますよね。
あと、糖分もかなり高いですから要注意です。

ですから緑茶の飲みすぎで胃腸を壊したり腸内細菌の構成が変わってしまえば、それが原因で口臭が酷くなる可能性は、考えられなくも無いでしょう。

便秘の酷い人は腸内で発生したガスが血液に吸収され、血液が肺でガスを放出しますので口臭が酷くなりますが、それと似たようなことが起きる可能性は有ると思います。

口臭の原因が喉に有る場合も有りますので、イソジンなどを使って良くうがいをすると良いですよ。
イソジンが無ければ料理用の重曹(ベーキングパウダー)をコップ一杯の水に小さじ一杯程度溶かして、それでうがいをすると改善されることが有ります。

『膿栓』・・通称で『臭い玉』は、誰にでも出来るはずですが、これが酷いと口臭の原因になるかと思います。
自分では取れませんし、取ろうとすると危険なので歯科医に診てもらって、有るようなら取ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あげていただいた
いろんなことを試してみたいと思います

お礼日時:2012/02/03 20:56

こんばんは



とりあえず歯にフロスをかけることと
歯磨きをしっかりして
舌もやさしくみがいて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応歯磨きはしっかりして
舌も磨いてはいるんですけど
所要時間が5分くらいなんですよ
どれくらいやればいいですかね?
15分くらいでいいでしょうか?
とりあえずもうちょっと時間をかけて磨いてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 23:17

主な口臭の原因は歯垢、歯石、舌苔、虫歯、歯槽膿漏、治療済みの歯、茶渋、ヤニ、胃の病気。



飲食後に歯磨きしないと茶渋で歯がまっ黄色になる。それが原因かも。

治るかどうか判らないが歯科に行きましょう。

行けないなら解決法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療済みの歯からもにおうんですか!?
知らなかった(´・ω・`)
2・3個あるんですけど
どうすればいいですかね?
やっぱり医者に行くべきでしょうか?
そうであれば親と交渉してみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 23:19

緑茶の飲み過ぎで口臭がきつくなるとは聞いたことありませんが。



体調を崩すと口臭がしやすくなるので、食生活が乱れたり、寝不足が続いたりすると口臭することはあると思います。

思い当たるふしはありますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活はわかりませんが
寝不足ですか・・・
ちょうど1ヶ月前ころから
寝るのが遅くなったんでそれかもしれないです
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/24 18:34

緑茶の飲みすぎで緑茶の臭いがひどくなるってことはないでしょう。



唾液で口の中の緑茶成分だって失われるだろうし。

口臭は歯槽膿漏や歯肉炎。
または、内臓疾患によるものが考えられます。
歯磨きしていないってのは論外ですけど。


他人が気にするほどの口臭となれば医者に診てもらうのが先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり医者に行くべきですかね?
親と交渉してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!