アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の知人で直接会ったのは二十年前が最後、電話で少し仲良くしていた男性に俺のこと好きなんじゃないの?と言われ、半分図星だったので、プライドが傷つき、自意識過剰だ。安易にものを言い過ぎトラブルの原因になる。謝ってほしいと留守伝にいいました。が連絡はなしです。人間関係は悪くなったはずですが、もう元のような仲に修復することは不可能ですか?またさすがに言い過ぎでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ハッキリ言うと、可愛げ無い女、余裕の無い女と取れます。

余裕のある女性でしたら、「あら、わかった~(笑)」と言い適当に
交わす位じゃないと、楽しい人生になりませんよ。
好意を持ってるなら、会話の端々に冗談?本気?と相手に臭わせる様な
会話をします。相手の男性も少しストレート過ぎてオイオイて感じも
ありますが、大人な女性なら、相手を追い詰める言葉はご法度です。

>安易にものを言い過ぎる。謝ってほしい。は、男性でしたら
引くと思います。
50代のオバサンでも引きましたよ。

勇気を出して電話してみたらいかがです?
「あんな留守電入れてごめんね、大人げ無かったわ」て。

で、貴方達の関係も変るかも知れませんよ。
    • 0

いいすぎとかもう気にしていないで、 

図星で恥ずかしくて、カッっとなりました ごめんなさい!って
 早く言いましょうよ~ 彼 かわいそうすぎる。苦笑。
    • 0

20年前を最後に音信不通になっていた男性に、偶然に電話があった

ようですが、その時に何を言われたのでしょう。
プライドが傷付く事を言われたようですが、内容をハッキリと書かれ
ていませんので、言い過ぎなのか言い過ぎではないのか答えられませ
ん。他の回答者の方は、貴女の質問文を読んだだけで、良くハキハキ
と回答が出来るなぁと感心しています。
    • 0

謝罪しろなんて、言い過ぎというか正直怖い域です

ちょっと普通の人じゃないなって感じで引いてしまいますね

俺の事好きなんじゃないの?は
カマかけてたのかもしれませんよ
少なくとも、ちょっとは好意があって言ってる事だと思いますけどね
勿体無いことしましたね…
    • 0

この中学時代の男性のことをあなたは、「運命の人」のようにずっと思い込んでのあれやこれやの

ご質問を繰り返していたではないですが。

たまたま、偶然にであって・・・、で、その人がずっと、昔から、自分をことをおもっていたということはないですか?というような
内容を繰り返し。

一回しか、ばったりと外で出会っただけでは、ココまでのことおもわないです普通は。
それ以降、何がしかの、コンタクトをアナタから取り続けたのでしょう?

だから、相手の男が、「オレのことすきなの?」って。

実は、アナタが、勝手に運命の人みたいに思いたかっただけのこと。
図星も何も、何もないところに、通行人として現れた、タダの顔見知り古い友人?にソレも20年も前の中学生のころ
、食いついて、しつこく、電話するから、「すきなの?オレが」です。

正直に、そうだと認めて、付き合えばまた、違った展開もあったかもしれない。
運命だと思い込み、アプローチを自分から繰り返して、その、反応は、すでにして、35ではただのゴメンなさいで
元には戻らない・・・というか、20年前に戻って、あなたの評価が変わるだけです。

カレにとっては、今までも必要ない人であったアナタが、今後も不要で、
出来れば、避けたい、見たくもない人に記憶を上書きするだけのこと。

だって、面倒な人だって、わかるでしょう。
20年ぶりに偶然、あっただけで、「運命の人」で、積極的に電話してくるから、「すきなの?」て冗談の一つも言えば、
かわいげもなく、留守電にクレームを入れる。
なんだ、このオンナ? 話が通じない・・・でしょう?

「すきなの?」で「そうなの、20年ぶりだけど、自分に正直になろうとおもって、暇なら付き合わない?」ぐらいのことを言えれば
アナタの人生、変わるかもしれないのに。
「運命」だとおもったときには、大胆に自分を変えることですよ。
「高値の華」もいつかはしおれる、タダの植物です。
オンナもオンナの一生を生きていくのです、いつまでもキレイなお嬢さんの人生ではないですから。

アナタを応援してますから、わたしは。
ただね、コミュニケーションとして、いつもアナタは一方通行です。
誰にもほとんど、お礼をしない。
いえ、私にはいいです。

そして、相手の男性も必ず1:1だと次はない・・・・というのは、この留守電問題に象徴されているでしょう?
それでも、謝りたい、関係を修復してみたいとおもうなら、自分を変えるために、たとえ都合のいいオンナになっても、
「本物のオンナ」になるつもりで自分を変えてみたら?
ただ、アナタのおもうような、結末ではないでしょうが、今までのアナタでは得られなかった、男性というものを
生で知ることは出来るでしょう。
    • 0

半分図星だったことがなぜプライドを傷つけられるのか理解できません。

さらに自意識過剰、トラブルの原因とまで言い、その上わざわざ謝罪まで要求する留守電。
折り返して話す方がトラブルの原因になりそうなので、自分なら留守電を聞いてもスルーしますね。
男性の方が大人の対応をしているだけです。
自意識過剰でトラブルの原因、謝罪が必要なのはmiffy384さんの方です。

元のような仲って、ただの元同級生、二十年ぶりにネットで再会した、電話で話すだけの関係ですよね。
半分冗談程度の会話で、ここまで騒ぐような相手と、関係を修復したいと思わないでしょう。
修復しなくても、今までの生活に何の影響もないですから。
プライドの高いmiffy384さんから言い過ぎたことを謝るしか関係修復はありえません。

気持ちを言い当てられたときの対応が中学生レベルですよ。
今どきの中学生の方が大人かも。
可愛いげが無いんですよ。
別にぶりっ子とか天然を装うのではなく、素直さが足りないんです。
過去に恋愛に発展しなかった最大の原因だと思います。
上手く返せなかったことはしょうがないとしても、わざわざ留守電にケンカを売るような内容まで残すような女性は恐すぎです。
ここで自分の気持ちに素直になって、正直な気持ちを伝えれば良かったのに。
    • 0

そう言っていた男性も実はあなたに好意があって素直に

聞くことが出来ず、おちゃらけた発言になったのかもしれませんよ。
運が良ければあなたに「うん、実はそうなんだ」って言ってもらえる
かもしれないと。

男も結構打たれ弱い生き物なんですけどね、じつは。
謝罪の要求はやはり過剰だった気がします、ただあなたから言い過ぎた
と連絡すれば改善の余地はあるとも思いますが。
    • 0

言い過ぎ、留守電に謝罪要求はやりすぎ感があります。

知人男性にしても、直接会ったのが二十年も前で電話だけで少し仲良くしていただけのmiffy384さんに本気で「俺の事好きなんじゃないの?」と言ったとは思えない。
軽い冗談のつもりだったのでは?

半分図星だったのにプライドが傷ついたのは、「俺は好きじゃない」くらいの事でもいわれましたか?

その知人男性も安易に発言しすぎたかもしれませんが、仲良くしていたはずのmiffy384さんから留守電に「自意識過剰だ!トラブルの原因だ!謝罪しろ!」と怒りのメッセージが入っていたらビックリするでしょうね。
私なら都市伝説の座敷女レベルの恐怖を感じますよ。

miffy384さんの方から謝罪しても、知人男性的には、また何か話して激怒されても困るので元のように仲良く電話する仲にはもどれないと思いますよ。
    • 0

20年前の書いてありますが、それから最近まで無関係だったと理解してよいですか。

ちょっと気になったのでお尋ねしますが、
謝ってほしいと留守伝にいいました。・・・これ知人の固定電話に伝えたのですか、それとも知人の携帯に届けたのですか。

「失礼な・・・」とこの程度の反論で見過ごせばよかったのに、、、

これからも会う機会があるの、いずれにしても何もなかったと気持ちを切り替えることです。
    • 0

こんにちは。

その方との関係を修復したいのだれば、なるべく早くに連絡をし本意ではなかったことを伝えるべきではないでしょうか。
その方との親密度にもよりますが、まじめに謝るのに抵抗があるのであれば
「うっそ~!怒られてびびった?ごめんね、冗談、冗談」
と、軽~く言いましょう。
私は直接伝える派ですが、今時メールでもいいのではないでしょうか。
仲直りできるといいですね。
    • 0