プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートです。以下のパチンコの名機について復活を希望しています。以下のパチンコ名機について復活してほしいものも1つあげてくださいね!意見もよろしくお願いします。…(羽根物)マッハシュート・うちのポチ1・マジックカーペット・ウォーリア2・道路工事・ビッグシューター・魔界組・スーパービンゴ・その他(デジパチ)ラスベガス※10Rオマケチャッカーつき・ファンキー7・エスケープ2・4綱取物語・ローリング7&13・ブラボーエクシード・花鳥風月・ルーキーデルタ・マジック7D・その他(権利物)カーニバル・トリオ・天国キッス・ニュークーデター・ソルジャー・びっくりマン・その他(一般電役)フルーツパンチ・ポップカルチャー・ナナシー・オークス2・マジカルランプ・その他(CR)ギンギラパラダイス・ドルフィンダイブF※大当たり確率99分の1・その他 以上よろしくお願いします。/

A 回答 (10件)

まず、CR以前の保留玉、数珠つなぎ連チャン機ならどれでも復活希望です。

中でもソルジャー、エキサイトジャック、フィーバークイーン、フィーバーパワフルはまた打ってみたいです。その他、カーニバルなど3回権利物+ドットタイプ。羽ならタヌキチ君、たこ焼きの台、ブンブン丸。パチンコもパチスロも演出にこりすぎて純粋な面白さが消えてます。そう言った意味で液晶よりドラム、ドット、ナナセグ機を出して欲しいな。外れで余計な演出を出す台はいらない。それと射幸性を抑えると言う決まり文句を行政が上げているなら競馬、ボートなど国営ギャンブルのイベント告知も辞めるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。私もそう思います。今のパチンコ機種は複雑すぎて、ホールに足を運ぶこともためらっている状態です。私は、3回権利物のカーニバルを当時、良く打ちにいきました。「youtube カーニバル」で検索して、カーニバルの動画を見る度に、1日でも速く、カーニバルなどの当時の名機がリメイクして復活してほしい、そう願っています。今度、東京へいったときに、東上野にパチンコメーカーが集中してあるため、頼みに行こうかなぁって考えています。(笑)/

お礼日時:2012/01/29 17:43

No.7です


質問者様の二ケタセグの台は『ブルーセブン』だったような気がします

この回答への補足

メールありがとうございます。私もそう思います。まだまだ沢山あると思いますが、名前がなかなかでて来なくて…(笑)/

補足日時:2012/01/27 19:44
    • good
    • 0

ハネ レッドライオン・おさるのかごや・バレリーナ

この回答への補足

メールありがとうございます。バレリーナと言う機種は権利物のことですか?パチンコ雑種の出版社の白夜書房で、昔のパチンコ台のいくつかを掲載した特集号の中に羽根物のレッドライオンが載っていたような…?

補足日時:2012/01/27 19:41
    • good
    • 0

現役パチンコ屋従業員です



質問者様のリストからだと
マジカぺですね
こんなに貯留したのに~一個もVに入らん!!!
なんてことよくありましたよね
羽物全盛時代でしたよね(あの当時は羽物とは言わずヒコーキって言ってました)

リスト外でしたらパール7(マルホン)ですかね
スライド式のアタッカーおまけチャッカー付
一撃4000発OVER
余計な小当りってのもありましたけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。パチンコの店員さんなんですか?お仕事ご苦労様です。私がそちらへパチンコしにいったらよろしくお願いします。現在はパチンコを休止していますが、もしパチンコしにいくとしたら、やはり、シンプルなもの、現在でいうと海物語ですね♪話は変わりますが、あたしも、マジックカーペットは当時よくホールに打ちに行きましたよ、角からななめにVゾーンに玉が入る意外性、大当たりして5こ貯留したのに、すべての玉がVゾーンを外すなど、よい意味でも、わるい意味でも楽しめた機種ですよねぇ♪あのマジカペの音楽いまでも頭にかすかに思い浮かびます。右うちの攻略法あったことで有名でしたよね♪パール7は私の記憶が間違っていたらごめんなさい、確かデジタルが3ケタではなくて2ケタだったような気が…。もうこのような機種はでないのでしょうか?デジパチについては、オマケチャッカーの復活を望みます。玉がオマケチャッカーへ導かれる様は、本当に芸術作品を見ているかのようでしたよ♪

お礼日時:2012/01/27 03:50

今はデジタル、確率変動等、ギャンブル性をあおり、賭博化しています。



昔の羽物、チュウリップ、台に戻すべきです、私が好きな機種は名前は忘れましたが、中にヘリコプターが動いていた奴です、あの当時が懐かしいです、25年ぐらい前です。

今のパチンコは弊害が多く、ろくな事は有りません、10万、20万がすぐに消えていきます。

パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る。

今のパチンコはすればするほど、貧乏になり、在日コリアンどもに、馬鹿にされるだけです。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、かわいそうな物です、しかも障害者、イジメをし、とんでもないパチ屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。私もそう思います。今は賭博性が強くて、おまけに内容が複雑すぎて…。近くに沢山のホールがあるのですが、どこのお店にも、プレイするような機種が見当たらないのは、私としても非常に残念でなりません、メーカーの人もパチンコの新台をつくるのは、けっこうですが、パチンコファンの私からみれば、ちょっと考えすぎではないかと考えます♪

お礼日時:2012/01/26 22:08

ファンキー7:業界初のワープルート搭載、おまけチャッカーで大当たり時に出玉増加


ギンギラパラダイス:海物語の元になった権利物

質問者様より年をとっていると思われるので記載の無い私の懐かしい台
一発台:三共のスーパーコンビ・西陣のエレックスサンダーバード・ニューギンのベータ・マルホンのアラジン・三星のセイヤ
アレパチ:藤商事のシャトル21とアレジン
保留連チャン機
フィーバークイーン・EXジャック・黄門ちゃま・ダービー物語・プリンセス物語・パワフル等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。沢山ありますねぇ♪私もファンキー7はよく打ちましたよ、パチンコ台の上部にワープルートがあったと記憶しています。これってリーチがかかって、中出目の数字が左右と同じで色だけがちがうと、大当たりと勘違いとか、しちゃって…。ギンギラパラダイスもいろいろあって、あたしは、CR機、HとLでラウンドが変わるタイプ、かさごのある3回権利タイプを打ちました。CRギンギラパラダイスは、特に八王子にあるSAP日野で打ちましたよ、このCR機の確変継続回数10連チャンが私のこの機種の最高記録です。(笑)/

お礼日時:2012/01/26 22:00

アメリカンドリーム リーチ絵柄によって期待度が異なる点、必ず連ちゃんするわけではないが、保留玉連ちゃんの促進方法が簡単だった点が良かったです。



ポップカルチャー 大当たり後の保留玉連ちゃん率激高。保留玉連ちゃんを抜ければ今度は天国モードにあるかどうかにドキドキ。単発だと超ショック。

パチパチスタジアム 時短に入ると止め打ちで出玉がじわじわ増える。時短中ははまってくれたほうがありがたく、うまくいけばはまりで1箱くらい出玉がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。いろいろな機種があるものですねぇ♪アメドリかぁ?とても懐かしいですよねぇ♪ポップカルチャーは私もよく打ちに行きましたよ、クレヨン新ちゃんで有名な駅の近くのお店でこの機種を打っ2・5円交換で1000円使って、約7万円儲かったこともあるんですよ。でも今は…?

お礼日時:2012/01/26 21:46

質問者さまが挙げられた機種から選べばフルーツパンチ、ですね。


一度当たれば、連チャンして当たり前!という感覚は、今どき味わえないですからね。

その他の機種で挙げるとすると・・・

ロボスキー、モンキータクシー(羽根物)
レーザースペーシー、ブラボー極、CR花満開(デジパチ)

辺りが私的に名機です、古すぎでしょうが・・・
(笑)

約1/20のデジタル&役物振り分けの一発台もあったんですが、
すでに名前も思い出せません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。フルーツパンチかぁ?懐かしいですよねぇ♪もちろん私も打ったことがありますよ。大当たり確率が確か240分の1くらいだったと記憶しています。一発台で大当たり確率20分の1?私が記憶している範囲では、サーカス、スーパーコンビ、オリオン、一番星、スーパーロボット、ジェットライン、レインボー、ジャスティ、ぐらいかなぁ?もっと沢山あると思うけど名前がでてきません!その一発台の特徴ってわかりますか?年代的には昭和62年から平成3年頃に活躍した機種だと思うのですが?あたしもはじめて一発台(そのときはスーパーコンビでした。)を見たときは、こんなとこから玉が通過するのか不思議に思ったんですよ!あたしもパチンコ歴は23年になります。今はパチンコは休止していますが、フルーツパンチのような、シンプルで連チャンのある一般電役がホールに設置されたら打ちに行きたいと考えています(笑)。/

お礼日時:2012/01/26 01:11

いろんな台がありましたが、天国キッスなんかよかったかな。

シンプルで結構演出もワクワクしたのを思い出します。あと大体同じころじゃあないかな?エスケープ2なんか人気あって開いてたらやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。天国キッスは、私の記憶では確か、大当たり確率が、約191分の1で3・5・7で大当たりすると3回権利で、その他の数字で1回権利でしたよね、確率がとても甘いので、当時私もこの機種をよく打っていました。ホールは埼玉県春日部市のローヤルというホールです。メーカーの京楽?さんにも、リメイクしてほしいですね♪エスケープの種類にもいろいろありましたが私はエスケープ2を当時よく打ちました、大当たり確率280分の1で電チュウの小当たり確率が28分の1で1・3・5・7・9だったかなぁ?これらの数字で当たると、2・4・6・8・0で大当たりするまで、小当たり確率が2・8分の1になり、次の大当たりが引きやすくなるんですよねぇ(確率変動突入数字と終了数字には9と0は含まれていなかったかもしれません)メーカーの大一商会さんには、復活を望みます。/

お礼日時:2012/01/25 22:34

ナナシーですね。

もちろん当時の仕様で。

当時は仕事が一段落して毎日暇だったのでパチンコばかりやっていましたが、3円交換・出玉調整なしで1000円あたり20回る台が結構ありました。
シンプルでかつ演出が楽しいし、回れば月単位で確実に勝てました。たぶん500万位プラスになっています。今ではそんな気前のいいパチンコ屋さんはないと思いますが(笑)。懐かしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールありがとうございます。女性の私もナナシーを好んで打っていました。今はこのようなシンプルな機種がなくて複雑すぎて機種選びに困っています。もし、どこかのホールにナナシーが置いてあったらぜひ、今でも打ってみたいですね♪ちなみに私はナナシーの全回転リーチを2回はずしたことがあります(笑)携帯のiモードで「youtubeナナシー」で検索すると、ナナシーの動画が見れますよ!

お礼日時:2012/01/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!