プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのT-01Cを使っています。
デスクトップにあるショートカットを削除したいのですが出来ません。

今までは長押ししたら赤くなってごみ箱に移動できたのですが、今は長押ししてもオレンジっぽくなるだけで移動できません。

それと関係あるか分かりませんが、ランチャーアクションのグループ設定をしようとして間違って削除してしまいました。
これを元に戻す方法もご存知でしたらお願い致します。

A 回答 (2件)

ホームアプリ、ランチャーアプリをどれをお使いかわかりませんが、それらの機能設定の中に「ホームロック」といった物を設定してはいませんか?



どのアイコンも長押しすることで簡単に移動・削除・アンインストールできる便利さの反面、それを防止するために「むやみに移動・削除されないように」と、備わっている機能がアプリによっては存在します。

ランチャーアクションのグループ設定については、削除した物を戻す方法はありませんが、削除前と同じように(違っても好きなように)再設定すれば良いだけです。

お持ちの取扱説明書P31左側~P33左側まで、良くお読みください。

自由に好きな場所に好きなアイコンを配置出来るのがAndroidの売りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームアプリはADWを使っています。

仰るとおり、ホームロックがかかっていて移動できなかったようです。。
ロックを解除したら移動できるようになりました!

ご丁寧に説明していただいてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/26 14:08

同じ機種を持っています。



かなりトラブルの多い機種ですね。

方法の1つに、電源の入れ直しをしてください。それで、だいたいのトラブルは復帰します。

グループ設定の復帰は、下の「MENU」を押して、ホーム画面設定で追加なりができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源入れ直したらランチャーアクションの一覧が復活しました!

やっぱりトラブル多いんですね。。
初めてのスマホなので他のを知らないのですが、あまりに不具合が多いなとは思ってました…

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!