アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うんですが、Microsoft Officeをインストールした環境でWinDoctorを実行すると

C:\PROGRA~1\MICROS~2\OFFICE11\1041\schdpl32.exe が必要なファイルにアクセスできません : "gapi32.dll

というものが修復できないまま残ってしまいます。

別に今のところ問題は起こっていないですが、なんか気になります。

ちなみにOffice2003、XPどっちでもなります。

わかるかたお願いします。

A 回答 (2件)

---


この問題は、Windows XP を新規インストールしたコンピュータ上のローカル上に gapi32.dll が作成されないにも関わらず、Microsoft Office がC:\Windows\System32 フォルダ内に gapi32.dll ファイルを参照していることが原因です。
---
とのことです。マイクロソフト側でもこの現象は確認しており仕様だそうです。
問題としてはSchedule+というWindows95時代の古い機能が使えないというだけですので気にすることはないでしょう。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nujap …
    • good
    • 0

こちらの方法で直ります。



Norton WinDoctorでgapi32.dllファイルに関するエラーを修復出来ない
文書番号(ID):20020617134743944

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nujap …

ものすごい長いURL(笑)なのでコピペで利用してください。簡単に直りますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!